馬並次郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全378件次へ »
ブログ

無念!讃岐の旅

86257bbca   622e34841  

讃岐うどん旅行ですが・・
目的のうどん屋さんをさがす事が出来ずに帰ってきました
まず、うどん地図が駄目だった!(私が作った地図)
時間に余裕が無かった(金比羅山と温泉を優先した!)
しかし!うどんは3杯食べたよ!
金比羅山に行く途中のうどん屋さん(画像1)
あまり腰が無く讃岐っぽく無かった!失敗・・・。
少し歩いていると“中野うどん学校”があった
ネットでとく見かけた所だ・・・勇み足だった・・・
それから、金比羅山に登り、時計を見ると・・・14時!
「日帰り入浴は、3時までだ!早く下りよう!」・・・
温泉は入りゆっくり時を過ごして・・さあ!リベンジだ!
目的のうどん屋さんを探すぞ!と、・・・・・しかし・・・
やはり見つからず・・・その時!行列が見えた!
目的のうどん屋さんではなかったのだが…『宮武うどん』だ
ここもネットでよく見かけたお店だ・・ここでもいいか?
ここのうどんは腰があっていかにも讃岐と言った感じだ!
うどんの注文が・・“あつ・あつ”“あつ・ひや”
“ひや・あつ”“ひや・ひや”と、注文が難しい!
しかも、おやじが怖い!ひえ~ェ
うどんの写真撮り忘れた・・・。看板だけ!
私たちの後は“売り切れ”チョット嬉しい!

目的のうどん屋さんに一軒も行けなかった・・・
このモヤモヤを晴らそうと最後に一軒、通りすがりの
いかにも“讃岐うどん”の店に入り“ぶっかけ”を注文!
しかし、普通のうどんだった・・・
今度は念入りに下調べをして、
再度、讃岐に来る事を誓う、私だった・・・!

腹減った…
“丸亀うどん”に行こう!(最近、近所に出来た!)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/3 14:18
    さぬき、いいですねー。
    本場、たべてみたいなぁー♪

    そんなにたくさんお店があるんだー…。

    でも、注文方法が難しくて、オヤジが怖いのは、少し躊躇してしまいそう。
  • イメージ
    馬並次郎さん
    2008/11/3 14:41
    うどん屋さんはたくさんありました
    しかし・・・目的のうどんやさんが見つからなかったのは
    残念です・・・“讃岐”のんびりとした良い所でした。
    美味しいパン屋さんも見つけました!
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/11/3 14:54
    馬並次郎さん こんにちわ。

    わかりにくい店もあるみたいなので、
    うどんタクシーという方法もありますよ。

    香川はのんびりしたところなので、
    日曜日に店を空けようとか、夜営業しようとか考えないんですよね。
    駐車場も観光客で混み合っていたんじゃないですか?
  • イメージ
    馬並次郎さん
    2008/11/3 15:20
    gangan0403さん >こんにちは
    宮武うどんさんは外の長いすでたくさん待たれてました
    うどんも最後の方で、私たちの後3人位で売り切れでした
    トッピングの揚げ物も無く、本当のうどんを食べた感じで
    とても美味しかった!です。また、必ずリベンジに行きます
  • イメージ
    け ん じさん
    2008/11/4 21:20
    こんばんわー^^

    金比羅めぐりお疲れ様です。目的のうどん屋さんに行けなくて残念でしたね。

    でもまずいうどんしか食べれずに帰るハメにならなくてよかった(笑)
  • イメージ
    馬並次郎さん
    2008/11/5 15:46
    また讃岐に行きます!
    今度は“うどん”をメインに!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。