影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ465件目 / 全644件次へ »
ブログ

夜と朝の間に

3838c0511   1454617ef  

写真は名古屋のテレビ塔、昼間と夜の顔でござる。タイトルと写真、本文はちょっぴりこじつけでござるが、先般の底値シナリオも仮説①でどうやら止まった様子なので、改めて今はどんな相場状況なのか、そして今後どうするかを考えてみとうござる。

一日一日の動きを見ていると、日経平均はザラ場で¥300~500平気で動く不安定相場ながら、そろそろ底打ち感も出ている。ところが買ってみるといきなりナイアガラ。慌てて損切りしたら今度は爆上げ…涙(ToT)なんて方もおられるのではござるまいか。(かく云う拙者もそのひとりだったりする…)

端的に言ってしまうと、今の日経は¥8,000~9,000のボックス状態で、これから3番底へ向かうかどうかの分岐点に立っているかと存じまする。

つまり、ここで¥8,000前半で下げ止まったら、そこがまずは3番底で打診買いの好機かと。まとめると以下のようになるかと存じまする。

1. 日経¥8,000~8,200まで下がる ⇒ 打診買い

2. 買ったその後
 a) 上がる ⇒ ¥9,000まではホールド
 b) ¥8,000割れ ⇒ 損切り

3. ¥9,000まで上がったら
 a) 25日線を超える ⇒ ホールド(本格上昇)
 b) ¥9,000で跳ね返される ⇒ 利確

上記、2、3の分岐点での判断さえ間違えなければ、拙者のような素人でも大けがはしないのではないかと存じまする。拙者は、1 のポイント以外では買わぬと決めたので、週明けは様子見でござる(^^;

現在紐育ダウが25日線に頭を押さえられており、ここを超えぬ限り日経も上昇相場転換は困難かと存じまする。ダウ$9,500、日経¥9,500超えがひとつの関所でござりましょう。拙者もなんとか通行手形を安く仕入れるべく、暗躍する所存でござる
(^^)/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/1 17:34
    やっぱり夜この界隈を歩いているのですね。
    1パイが高いとこですね、さてこの問題ですが、予想はことごとく外れました。誰もここまで下げるとは思っても見なかったでしょう。15日にまた大変動があります。ジェットコースターに乗って遊びましょう。どこまで落ちるか、上がるか見物です。アイスランド、トルコ、ハンガリー、韓国、タイ、南ア、アルゼンチン、ブラジルまでも危険なにおいがします。GMもきな臭いです。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/1 17:57
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り拙者、錦周辺に良く出没してまするが、大抵は客先の接待。なかなか個人ではお酒飲む機会はござりませぬ(^^;

    一応、今のところ拙者底値予想・仮説①の範囲で反発したものの、問題は¥8,000の3番底で下げ止まるかどうかが鍵でござりましょう。ここを割り込むと、ご指摘の通りあとはひたすら下り坂になるかと存じまする。今回はジェットコースターにならぬことを願っておりまする(^^;
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/11/1 18:51
    こんばんは

    たまに夜の街に繰り出すのですが、錦界隈も夜が早くなったような気がする。みんな終電には地下鉄で帰るんだろうなと。
    残っているのは、呼び込みの兄ちゃんだけみたいな感じでした。

    確かに株安じゃあんまり飲む気も起こらない。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/1 21:29
    JUNBO殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、貴殿も錦三界隈に出没されるのでござりまするか。拙者はなんだかんだ月2回ほど名古屋には参上しているので、案外どこかでお会いしているかもしれませぬ(^^)

    中部地方の経済はトヨタもドラゴンズも今年は元気ないので厳しいのでござりましょうが、それでも錦三界隈は夜遅くまで人が行き交っており申した。相変わらず呼び込みの兄ちゃんは、何故か妙に元気でござりましたが…(^^;

    暫し、トヨタが復活するまでは我慢のようでござる(^^;
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/1 21:52
    こんばんは~。
    名古屋は行った事ないのですよね。
    1回堅パンなる物を食べて見たいと思っているので機会があれば行って見たいです。

    しかし名古屋の夜の街をって何か忍者っぽいですねw
    秘密結社のエージェントととして活躍なさっているのを勝手に想像しておきます(‐^▽^‐)

    影さんの予想8,000~8,200円いいですねぇ~。
    説明もわかりやすく為になりますよ~助かります(⌒-⌒)

    来週は大統領選挙がありますよね
    オバマさんが有利と言われておりますがマケインさん勝利の場合失望売りとかになっちゃうのですかね?
    例によってオバマさんが勝つので市場は織り込み済み予想とかで上げているって展開になったら嫌ですよねぇ~。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/1 23:22
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    名古屋は本業の関係で月2回程度参上してまする。夜の街に暗躍と申しても、別に忍者の装いはしておらず、ごくごく普通のサラリーマンなので、あしからず…(^^;

    拙者の下げ予想は結構定評あるので、期待して下され(おいおい…)まあ、そんな予想しか当たらぬので、ミニのS建て以外はいつまでたっても儲かりませぬ(^^;

    大統領選後の株価、以下のような記事もござりまする。是非アク抜けで好機と願いたいものでござりまする(^^)/

    http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-346722&cc=03&nt=00
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。