はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月31日の市場 アメリカ、なぜ下げぬ

(午前10時書き込み)

 アメリカの終わり方があまり良くない形だ。下りのてっぺんに頭をぶつけて終わってる。これを上抜いていくようなパワーがあるのだろうか。急ぎすぎだ。
 そのまま抜けていくなら構わんが。
 
 
 ダウ+180も、日経は昨日の無茶が祟り、-100円以下で寄り。
 しかし、先日のダウ+140で日経ー200寄りの時とは空気が違う。あれは最悪だったが、今日は中休みをしてるといったところ。

 急落の戻りとはいえ、ここ3日は少々強すぎた。米がひどい下落をはさまぬことを前提に、中段でウロウロすることが今後のために望ましいと考える。

 底で仕込んである人は、相場に任せているだけでよいだろう。

 「完全なる売り方天国」には、ならないと思うが。


 相変わらず、為替の重さが心配だ。今度は、米相場よりもこっちだな。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 12:04
    はんちゃん こんちは

    今日は日銀の決定会合で市場が織り込んでしまった利下げが期待通り行われるかが不透明な分、盛り上がりに欠けますね。3連休前で手仕舞う投資家も多いのではと思います。
    ただ少し安定してきているので大きく乱暴に売られるような事はないようですね。円高に強い!? 商社は決算発表への期待から買われています。私は13時に発表される三菱商事に乗っかり失望売りもしくは買われたところを売り。。。どちらにしても売ろうと準備中です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 12:24
    >株楽さん

     おはようございます

     お祭りは昨日やってしまった感がありますね。

     いろいろな銘柄を見ると、決算内容どおりの動きを始めてます。商品バブル再開にならぬ限り、商社は微妙ですね。

     2000円近辺という価格帯が怖いですねw +-100円超で動きます。
     内容が良くても、効果は日計りでしか見れません。翌日には、市況どおりの動きとなるんでしょうね。

     為替の重さからいうと、また一段下に振れるのかなとも思います。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 12:35
    はんちゃん たびたび こんちは

    三菱商事はここ2ヶ月毎日追いかけています。
    28日に1271まで下落し、今日は1840円まで戻しています。
    この間、信用倍率も9倍→4倍→9倍→4倍→7倍とこの
    厳しい相場環境化でも4倍を切ることがありませんでした。
    原油高でしたから、かなりの収益を皆さん期待しているので
    しょうね(笑)。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 12:51
    >株楽さん

     ひどい倍率ですね。後々のチャート角度に影響が出ますね。

     それにしても1200から1800とはw

     買い仕掛けの市況になってきました。失望売りを食うかもしれません。

     みずほは無反応でしたね。

     個別でまちまちといったところです。

     
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 13:24
    はんちゃん 200円抜けたよw
    ホクホクです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 13:30
    >株楽さん

     おおおお すげえ成り売りw

     さすがー。前見たく、便乗すればよかったかなw

     「決算重視」

     ほかの銘柄にも適応ですね。

     となると、結構下押しリスクのやばい銘柄がありますね。

     

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 13:55
    >株楽さん

     「期待上げしちゃってる=良くても悪くても急落」

     これはある意味「公式」ですね。
     しばらく1年に渡り、決算局面に触れなかったので、すっかり抜けておりました。今日の三菱商事のパターンはまさにこれ。
     やっぱり、株楽さんの狙い撃ちは見事です。

     決算上げ狙いであれば、「期待上げしていない銘柄」でないといかんということですね。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 14:06
    1つの銘柄ばかりみていたので、決算発表前にかなり無理して上がっていたのは、解りやすかったというか、安心して仕掛けられましたね。信用倍率もチェックしておいて良かったと思います。
    それにしても、業績悪くないのに配当金が下がっただけでこの失望売りはすごいですね。3%分の信用買いが一気に処理された感じですね。ちなみに、まだ値動きが超激しい。。。
    先物売りが加速すればストップ安まで期待してしまいます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 14:14
    >株楽さん

     なんだか、元々狙われていたような感じですね。成り売りの規模がハンパありません。

     日経そのものは、下からの勢力が出来た分、とりあえず瓦解はしなそうです。

     もはや三菱商事には触れませんね。+-100で上下してますw
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 18:17
    はんちゃん どうも

    14時過ぎにお出かけして、今 帰ってきたよん。。。
    先物ひどいねぇ
    あのまま我慢してたら三菱商事も300円抜きできてたよ。。。
    脅威の下落率ですね。びっくりです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 18:43
    >株楽さん

     第1波の売りのあと、酷かったですよ。決算日特有の、100万成り売り&成り買戻し合戦でした。
     バクチで指値かけとく他に途中参加は不可能ですね。

     三菱商事の1650からの急落は、先物売りへの帯同でした。


     日経先物の酷さ。「買い安心な市況など、そう簡単に来るか」というメッセージにも思えます。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/31 22:31
    こんばんは

    >日経先物の酷さ。「買い安心な市況など、そう簡単に来るか」というメッセージにも思えます。

    チャート上、赤三兵が底値で出たとテレビでやってました。
    本来なら市場参加者が増え、出来高を上昇させないとこのチャートの上昇サインも無駄になってしまいます。チャートを見て参加する人もいるでしょうが、今日の相場環境では火曜日以降に投資家がどれだけ参加してくれるか心配になりますね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 22:44
    〉株楽さん

    引け際の仕掛けが微妙ですね 月曜の空白も怖い
    火曜の開始位置によって、展開が変わってくるでしょうね

    10000より上ではバリバリ売り方でしたが、最近じゃ、いい加減底打ちしてほしいと思うようになりました
    買い方の目線で見ても、まだとても買えません

    円需要が相変わらず強そうです こうなるとしばらく、一段上に座るのは無理でしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。