りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1770件目 / 全8348件次へ »
ブログ

8月2日(月)の東京は激減?

4ea89f52c   7a0e2155a   D93e75150  

8月2日(月)までの東京都の新規、入院、重症者数の推移。

新規なんて2日連続で1000人規模の減少で、激減!

と言うとでも?

19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/3 05:05
    2f5b49afa 
    東京都の現存患者数の推移。自宅待機が増えているそうだ。




    数では正月明けのピークを上回ってしまった。
    情報として知りたいのは中等症の状況が違うようだ、というところ。
    中等症といっても、ベッドから起き上がれないくらい
    苦しいのか、軽症に近いのかでかなり違いがありそうなのだが、
    そこまでの情報が得られない。
    現場は混乱している。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/3 05:25
    明日、会社の健康診断で、今や東京に負けずとも劣らない
    危険地域となりつつある横浜駅方向に向かって行かないと
    いけない。
    ワクチン2回終わったばかりで、まだ不安定な状況で、
    健康診断に行って感染してたらしゃれになりまへんで。

    それにしても、昨日のお昼頃のバスに爺婆の乗車の多いこと。
    皆さんいったいどこへ?
    そこらじゅうで「終わった?」
    「終わったわー、なんともなかった。」
    とぺちゃくちゃと・・・
    あ、ワクチン終わってうきうきなんだな、きっと。
    でもなんだか危険な集団に見える。
    近寄りたくなーい。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/3 10:21
     >昨日のお昼頃のバスに爺婆の乗車の多いこと。

     少し下の年代から見たら自分たちもその中に入っていたりして・・アハ。

     りす栗どの こんにちは! イイナー。もう2回も打っている人は。わたくしは一回目が10日の予定なので待ち遠しいです。
     昨日のニュースはお仕事で見ていないのですが東京の新規感染者はどうなっとるのですか?少しは減ってきているんですかねェ。

     なんだかんだでオリンピックはすごいです。オリンピック反対のデモをやって密になっていた集団はどうなったんでしょうか?暑くなったのでやめてしまったのかな?
     
    伊豆は競輪の開催地なので外国の選手たちが一般道で練習しているところをよく見かけます。ほんまもんのアスリートはやっぱりカッコいいですヨ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/3 13:06
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    東京都の新規感染は、土日月と、
    4000人→3000人→2000人、と激減しているわけですよ。
    すごいでしょう?
    でも火水木でまたその逆になったりして(^^);

    いやぁ、もう何が起きてもびっくらしない。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/3 18:32
     今日は3709人だとか。。東京都の新規感染者数はりす栗どのの予言通りになりましたね。千人単位での上下とはさすが東京です。

     でも対岸の火事ではなく静岡県もだいぶ新規感染者数が増えてきました。過去2番だとか。。かなりやばくなってきました。ワクチン早く打ってくれ~。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/3 19:18
    そう言えば静岡って、、、もう地滑りは忘れてしまったのですか???
    あの市長さんも犬知事さんも、もう何も無かった事にしてしまうのでスカ、、、
    あの、知らなかったとか今聞いたとかウソばっか言ってるナントカという大地主は、そーとーにお金をばらまいたのでしょうね。。。。
    おらもあやかりたいわぁ~( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/3 19:45
     友一どの 暇つぶしにアピタに散歩と涼みに嫁さんとお出かけしてきますので後ほどです。。。ってこれりす栗どのの日記ですって!!わお!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/4 07:37
    井戸端のおじさんたち、おはようございます。

    暇か。

    南極と南国のひとびと、なんだか「南」とつくと、
    ほんわか、ノー天気な風情で平和ですなー。

    ついでだけど、誰かが、静岡と和歌山で暮らすと人間が
    ぼんやりしてくる、って言ってました。
    差別だー!

    新潟は気候が厳しいからきりりと引き締まりますか?

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/4 15:06
     ただいまー。。アピタからようやく帰ってきました。いやー遠かったなぁ。

     友の一どの。こんにちわ。熱海の土石流は昨日でちょうど一か月だそうです。ニュースでやってました。ようやく国道も通れるようになったみおたいです。 行方不明者もあと5名ほどだそうで早く発見されることを願うばかりです。復旧作業に当たっていた方々はこの暑い中の作業ほんとうに大変だったと思います。

     りす栗どの コメントありがとうございます。・・・ってこれはわたくしの日記じゃあなかった!!ま。たまには人の日記を乗っ取るのも悪くないかなと。。ぼんやりではありません。失礼な!!ほのぼのしてくるんです。でも地域性というより人柄がいいからかもしれません。地方からのお上りさんの多い都心のかたのようにギスギスしていないのかな?ま。人それぞれですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/4 16:00
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    うちから5~6キロも車で走れば、アピタ、イーオン、
    イトーヨーカドー、ニトリモール、その他ホームセンター
    諸々、いくらでもあるので、とくに頑張らなくてもよいです。
    わはは。やっぱ都会ですな。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/5 02:08
     りす栗どの こんばんは!

     わが家からもアピタはそれほど遠くはありませんよ。あまり細かく書き込むと地域が探られるので書けませんがリコメ?が遅くなったのでそういうジョークで表現しただけですよ。。分からなかったですかねぇ?まだまだですなぁ。。。店が多いという事はその分人も多いという事。。田舎人間には窒息しそうです。

     それはそうと我が静岡県もとうとう新規感染者が過去最高になってしまいました。やはり4連休はまずかったですね。今後の動向が気になります。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/5 07:20
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    あちゃ、まだまだですか(><);

                 ち(△"△)

    ところで、

    > しかし、地域が探られるので書けませんが

     そんな風に言われると好奇心がわいちゃいますねー。

    わたしゃ大仁、韮山あたりに土地勘があるのだ。
    栗を甘くみたねΨ(`∀´)Ψケケケ

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/5 23:05
     なんですと~。都会派のりす栗どのが大仁、韮山を知っているんですか。

     あなどれないですなぁ。出張か単身赴任でもしていたのか、もしくは左遷されたとか。。。では大仁にアピタがあるとかガスト、夢庵、ココス、すき家、はま寿司、カルビ一丁、ジョリーパスタ、かつ庵、流れ寿司、などがあるのはご存じですか?修善寺にはカインズとバーミヤンがあります。。それにしてもこんな田舎にこれだけお店がってよくやって行けるものです。不思議とみんなそれなりに入っているんですよね。ただ韮山には吉野家とココスぐらいしかありません。。世界遺産の反射炉はありますけど。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/6 00:54
    5分も歩けばすぐ全部揃うよ。

    アピタなんて歩け歩け運動。

    ソフトもかえるし。

    らーめんもかつ丼もある。

    車なんて飾っておくもの。




  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 07:37
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    国道136号線は愛用していましたが、田方郡と呼ばれていた
    時代なので、最近のものはよく分りません。
    それにしても、伊豆の国市だなんて、たいそうな名前に
    したものですねー。
    ついでながら、函南町とか長泉町のことも少し分ります。

    でも、主な活動拠点は三島駅前から広小路の間の夜の街でした。
    これは内緒です。わはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 07:40
    ヨッシーさん、おはようございます。

    わはは。田舎とお店で競っても仕方ない。

    そういえば、30年前にこっちに来たころから、郊外型大型店や
    その後ショッピングモールが続々できましたが、車じゃ
    ないと行けません。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/6 08:18
    まだまだのセンセ、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    田舎とお店で競っても仕方ない。
    ですか┐(´⊙ω⊙`)┌

    おらんちの方でもアピタくらい有ります。。

    車で30分も掛からない近距離デスよƪ(˘⌣˘)ʃ

    イオンだって車で30分くらいです(^0^* オッホホ

    マクドナルドもケンタッキーだって来まで30分です
      ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    い゛、、、、スシローでもかっぱ寿司でも色々有りますよ^^
    来るまで30分くらいです(^0^* オッホホ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/6 08:20
    あ゛、、、来るまで⇒車で

    カーねっっ、、、カー (≧∇≦)/ ハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 08:30
    田舎の友一さん、おはようございます。

    そうでしょう、そうでしょうとも。

    要は日本中チェーン店だらけ、ってことですがな。

    日本全国金太郎飴状態ですね。

    新潟も近々に1日感染100人規模になることでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。