りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1756件目 / 全8300件次へ »
ブログ

7月12日(月) も平常心で

先週末のアメリカ株高で日本の今朝はピンコ立ちしそう
ですが、先週の下げも今日の上げもトレンドが発生
した訳ではなくて、おそらくそういう上下動で儲けたい
人々の欲望による格闘の結果に過ぎないでしょう。

わたしは弱小個人なので、そんなものには左右されません。

  ( ほんまかいな? )

ほんまです。

平常心で居られる理由は主にふたつですね。
・分相応な投資、投機で無理をしない。
・予想、期待をしない。

というわけでポジション通りにいかなくてもどきどき
しないので、追い詰められたり、焦ったりしません。

 ( ほんまかいな? )

ほんまです。

そんなんで、思わぬたなぼたで勝っても、ぬか喜びもしません。

んで、今日も勝ちますように!

  ( 祈っとるやないかい )

それは自由です(∩∩)

18件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/7/12 06:10
    おはようございます。。最後まで1552狙い、売りが規制されてるのが、
    今も腹立つけど、最後まで狙いすましてみたいです。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 06:25
    マイルドさん、おはようございます。

    空売り規制がかかっているのですか?
    規模が小さそうなので、先週末みたいなことが
    なければ難しいETFですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 06:31
    先週の日経平均株価終値では、レンジをすかーーっと
    外してしまったモーサテですが、今週は?

    今週の予想レンジは、
    ドル円 109.0~111.5円。
    日経平均28200~28900円。

    モーサテサーベイでは先週末に40人の専門家が今週末の
    終値予想を回答しています。
    ドル円は下109.0円から上111.5円まであり、
    中央値は110.5円。
    日経平均は下27800円から上29200円で、
    中央値は28600円。

    ドル円については、予想値よりは振れ幅がどれくらい
    ありそうかを見ているらしい。計算で出せるものは
    あまり外れないのでしょう。
    株価のほうはこういう計算が成り立たないので相変わらず。
    先週は下に外れたから今週は上に行くかな(^^)?

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2021/7/12 07:34
    おはようございます。

    ・予想、期待をしない。
    流石ですね。

    予想は、当たらないのですが、予想はしてしまいます。
    当然、期待=欲張り してしまいます。

    1552は、通常時、は、下げトレンドが明確なので、
    売り金になる事が多いですね。

    自分の使っている証券会社では、何年も売り金だと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 07:41
    かわうそくん、おはようございます。

    お褒めいただき、ありがとうございます。
    (もともと褒められようと思って書いていたりして^^)

    とはいえ、自分のトレードに感情移入しないように
    なったのはトレード歴10年くらいからです。
    その前何年間かは、そりゃもう欲の皮つっぱりモードで^^;


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 07:46
    う、そういえば、

    その前何年間かは、そりゃもう

    ついこないだじたばたしてたのでは?
    というツッコミもあるかもしれません。

    わはは。

    日記用の作文ですがね(ということにしておきましょう^^)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/12 10:14
    ははは。

    儲かってると余裕ですね。

    テスラ買えるのでは。

    あれってどこで充電するんだろう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 10:25
    ヨッシーさん、こんにちは。

    近所にテスラ乗ってる人いるけど、最近街中に増えてる
    普通のEV用充電器でやってるみたい。

    買う時補助があるらしいけど、壊れたら修理代
    高そうだから要らない(^^);


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/12 10:37
     ステラ。。。カー。ステラ。。。カステラぐらいなら買えそうです。
    カステラはやはり文明堂がおいしいですね。

     ♬カステラ一番♫電話は2番♪3時のおやつは文明堂~(^^♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 10:45
    やっぱハニートラップカステラでしょうね~(^^)v

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/12 10:58
     りす栗どののだーい好きなやつですね。。。ヨッ!エロおやじ!ハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/12 11:28
    ヤッパリ檻にいれとかんと。

    冷凍庫の中に。

    アズキバー食べた。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/7/12 12:54
    ううう~ん、、親父の部屋で入りすると、もてなく成りそうだけど、
    からだが、あ、つい、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 17:20
    南極のペン銀さん、こんばんは。

    ヨッ!エロおやじ!

    そりゃ言い過ぎかも。
    エロそうなおやじさん、くらいか・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 17:23
    > ヤッパリ檻にいれとかんと。

    ほーら、そういう展開になるでしょう。
    野獣じゃないのだから。

    ピンクりすちん。




  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 17:24
    > もてなく成りそうだけど、

    もてたいと思っていたとは。

    上行ってますね。

    負けたわー。

    負けた、負けた。
  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2021/7/12 18:23
    目先の 上下動に振り回されない投資
    素晴らしいですね

    自分も そうなりたいと願いながらも
    道半ばですね~

    ついつい 目先の小銭を稼ぎたくて
    信用取引 頑張っちゃいます

    現物株のほうは 長期保有で
    鬼ホールドできるんですけどね~

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/12 18:35
    ヨーグモスさん、こんばんは。

    そうですね。
    信用売買は経費もかかるので、つい短期に
    じたばたしがちですね。

    現物株のほうは 長期保有で
    > 鬼ホールドできるんですけどね~

    それはよろしいじゃありませんか。
    超長期なら絶対勝てそうだし。配当もらえて
    余分な経費もかからないですしね。
    それが本来の投資の姿なのでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。