りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1821件目 / 全8348件次へ »
ブログ

7月4日(日) 東京都の感染状況

185b8b99d   E0840e285   68e97f84e  

7月4日までの東京都の新規、現存患者、入院者数の推移。
それぞれ縦軸の大きさは自動調整なので異なる。
右端の7月4日の数値で言うと、
新規518人、現存患者数5065人、入院患者数は1640人で
上昇トレンドは変わらず。

これ以外には、重症者と死亡者がそれぞれひとりずつ
増えただけ、というのは救いか。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 05:59
     りす栗どの おはようございます。

     東京都の新規感染者は順調に増えてきましたね。518人ですか。でもまぁ東京都の人口を考えたら多いとは言えない数字なのかもしれません。東京オリンピックはここまでくれば開催でしょうけどできるだけ多くの観客を入れてやってほしいです。ワクチン接種者限定とか。選手のモチベーションを上げるためにもね。

     さて、今日も天気が悪そうでせっかくのお休みどうしようかな?あっ!今日は市場があるのか。どうも最近土日が休みじゃないので曜日感覚が崩壊して困ります。さてさてどうなることやら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 06:21
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    そうですねー。東京都の感染が増加傾向といっても、
    あの正月直後の大きな山に比べたら、全然少ないのが
    希望でしょうね。小波くらいで収まれば、と。

    それでも、五輪の有観客はさらに難しくなってきて
    いるようです。どうなることやら。

    あっ!今日は市場があるのか。

    ほほぅ(θθ)・・・そんなものは念頭になかった、とか。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 06:56
    まづい。急にパソコンのキーが反応しないのが出てきた。とうとうダメなのか。スペースキーとほかに2~3にキーがダメのようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 07:17
    なるほど。
    そこは、ほれ、鼠を駆使して、だましだまし使うのですが、
    いずれだめになるでしょうね。
    でもキーボードの不良なんてよくあるので、そのために
    外付けのUSBキーボードを安くで売ってますね。
    本体がまだまだ健在ならとりあえずその手かと。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 07:29
    ありがとうごあいます。xキーの左のキーとLキーの右2つ横のキー。cキーの右横2つのキー他にもあるかも。。キーがいくつか連動されているのかな?
    一応もう一台ウインドウ10があるのですがNECなのでいまいち使いづらく使っていませんでした。ウィンドウ7はもうだめか。。。富士通の方が使いやすいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 07:36
    > ウィンドウ7はもうだめか

    あ、そりゃだめですね。処分、処分。

    使いやすいかどうかはわからないのですが、わたしは代々
    FMVです。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 08:39
    FMVは使いやすくていいですよね。わたくしも一代目と2代目(今ダメになりそうなやつね)はFMVでした。反応しないキー以外で打っているので大変です。掃除機でやってもダメでした。ガッカリ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 08:46
    なるほど。ほこりが入ったというレベルじゃないってことね。

    次はWindows11ですね!

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 09:36
    一応切り替えてみました。Bとℤのキーが反応しないので文章鬱には大変でした。有線マウスが調子悪いのでノートのパットでカーソナルを動かしているので使いにくいのなんのって。。。

     そういえばウインドウズ10以降は作らないでバージョンを上げていくとかって話じゃあなかったでしたっけ?なのに最近ウインドウズ11の話が出ているのってどういうことなんでしょうね。

     しかしまぁ。慣れていないせいもあって使いずらいのなんのって。。
    ま。こわれたキーボードのパソコンよりまだましか。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 09:41
    Windowsは世代交代すると使い勝手が変わりますね。
    エクセルやワードもあのメニューどこ行った?状態が
    多いです。

    でも、CPUの性能やメモリサイズとかどんどん進歩するので、
    やっぱ新しいのは欲しいですねー。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 17:17
     確かにそうですね。一番使いやすかったの7だったとよく聞きます。でも基本XPの進化版みたいな感じでしたけど。

     機能的には満足していますがもう少し立ち上がりが早いといいのですけどね。パソコンを切り替えるにあたってメールやプロバイダーの無料セキリュティー付けるのにまたプロバイダーの人を呼んで設定してもらわなくてはなりませんのでちと面倒です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 17:35
    7は使いやすかったかも。
    もう記憶の彼方に去りつつありますが。
    過去に繰り返しHDDから壊れた経験から、今のはSDDです。
    メモリなので記憶容量はハードディスクより少ないですが、
    立ち上がりと下がりが早いこと。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 19:00
    そう。わたくしもそのSDDにしようか迷ったのですが記憶容量の多いHDDにしてしまいました。音楽CDと写真を入れたかったのでね。PCに詳しかったらSDDのPCでもうまくやれたんでしょうけど。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 19:05
    そうですねー。容量の問題はまだありますね。
    大容量外付けHDDを別途入手して、必要なとき
    だけ使うようにすれば、PC本体を電源ON/OFFするたびに
    内蔵HDDがころころ動くのは避けられるかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/5 19:26
    うわ。

    ペンギンクサ。

    野生動物のセキュリテイいるね。

    サルも怖い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 21:14
    野生がどう猛になる季節らしいですね。

    そのペン銀は危険はないと思いますよ。
    発情はしてるかもしれないけど、そこはなんとも(^^);

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/5 21:57
    えっ!yocどのよくおわかりで。。。

    ピーマンの苗を植えようとして土をどかそうとしたら泥まみれのうん○だった。ひえー!銀杏の実のような何とも言えない香でした。くそう。。ノラ猫の畜生め!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/5 22:10
    本当にくさかったんだ。

    猫は敵にまわすと祟るから気をつけましょう。

          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。