りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1838件目 / 全8348件次へ »
ブログ

6月27日(日)仕事もだけど通勤がちょっと怖い感じに

昨日書いたけれど、バスが若い人々で混雑していました。

今日も遅めの出勤ですが、仕事外の人々で混んでいるかも。

若い人々の行動が広がっているようですが、ワクチン効果が
出るのはまだ先でしょう。怖いな~

東京都の1週間前の日月の新規患者数は、
日曜日 376人。
月曜日 286人。
まで減っていたのですが、今日と明日が400台、300台と
推移するようなら、完全に上昇トレンド入りですね。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/6/27 10:31
    かねてから医療の人が言ってるように
    代5ウェーブは必ずくると・・・(^^;

    オリンピックの最中らしく
    しかも今度の主流(^^;は
    強力なデルタ株ですから
    ほんと、いやですね

    ワクチン接種開始があと2か月はやければと
    悔やまれます

    私はいつ打てるのやら←暗に65以下と主張してみる (*´σー`)エヘヘ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/6/27 10:41
    おらも主張してみました。。。
    おらって、、、26才、大谷友一 (-^〇^-)アハハハ
    真実って、、、気持ちが良いですね
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    っで、、、あのオルンペックの時間帯を見ると、やっぱアミリカ放送局の言いなりなので、ここは一つ、、、わがぬっぽんは、あと2ヶ月先送りするって、IOCにキッパリ、、、キッパリと、、、センセの威厳で言ってやって下さい。。。
    <(`^´)>フンフン、、、ワカッタカ、、、

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/27 10:45
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    不思議なくらいですが、本当に株のトレンドの
    同じように、流れができると、そっちに行きそうですね。

    ワクチンは、実は当初はかなり限定的な接種場所で
    始まったのですが、街中のお医者さんで出来るように
    なって、一気に加速しました。
    ただ若い人々は人数も多いから交通整理も大変そう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/27 10:47
    友一さん、こんにちは。

    延期のことはすでに五輪関係者によってきっぱり
    否定されています。
    そりゃそうね、出場選手のことや宿泊先のことなど、
    もろもろで。田舎のゲートボールの日程変更とは
    違うのよん(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/6/27 10:49
    あ、でももともと日本国民の絶対的な賛意を得ていない
    のは、アメリカのメディアが日時を指定したっぽいとこ
    ですよね。
    麻生さんじゃないけれど「自分でまいた種」ってやつね。
    五輪の場合の自分って誰だ??
    これから始まる責任の所在の不透明化となすりあい。
    やれやれ・・・・



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。