tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2170件目 / 全2589件次へ »
ブログ

【メモ】10月27日(月) 日本も金融不安が台頭

日経平均株価 7,162.90 -486.18 -6.36%
(7,141.27-7,878.97)
先物12限月/大証 7,160 -460 -6.03%
TOPIX東証株価指数 746.46 -59.65 -7.40%
先物12限月/東証 749.00 -57.50 -7.12%
日経JASDAQ平均 1,061.51 -22.92 -2.11%
東証マザーズ指数 277.01 -19.78 -6.66%
ヘラクレス指数 441.12 -24.88 -5.34%
東証大型株(TOPIX 100) 771.51 -64.62 -7.73%
東証中型株(TOPIX Mid 400) 764.78 -58.38 -7.09%
東証小型株(TOPIX Small) 1,055.56 -68.83 -6.12%
売買高(万株) 309,554 +45,898
売買代金(百万円) 2,232,365 +175,484
時価総額 239,573,990 -18,403,384
売買単価 721.20 -58.9
値上がり銘柄数 126 +3 7.4%
値下がり銘柄数 1,556 0 90.9%
変わらず銘柄数 30 -4 1.8%
比較不可銘柄数 3 +2
年初来高値更新銘柄数 1 +1 プリマハム
年初来安値更新銘柄数 741 +341
配当利回り(%)(単純平均) 2.94 +0.18
国債指標利回り 1.470 -0.020
騰落レシオ 57.66 -4.34
サイコロジカル(12日間) 5勝7負 勝率41%
RSI(日経平均) 28.07 -0.08
RSI(TOPIX) 31.42 -0.57

・割っちゃいましたね。アメリカYahoo!の時系列データでもこの安値は載っていませんでした。1982年10月7日(7114円64銭)以来、26年ぶりだそうです。その日の晩のダウは965.97ドル。1981年6月に1000ドルを割り込み、1982年3月に800ドルを割ったから下げ止まり、戻り相場の最中ですね。ちなみにNASDAQは195.59ドル、S&P500は128.80ドルでした。

・東証株価指数(TOPIX)も大幅に4日続落。59.65ポイント安の746.46と84年1月以来の安値を付けた。

・売買高が30億株に達しましたが、売買代金は2兆2千億と、売買単価が721円まで下落していることを考えれば、こんな状況になっちゃうのでしょう。

・下値のメドさえ立たない状況に陥っているが、外国通貨ベースでみると景色が変わる。ドル、ユーロベースで日経平均がバブル崩壊後の安値をつけたのも2003年4月末(当時の為替相場は1ドル=118.2円、1ユーロ=131.6円)で、ドルベースは63.3ドル、ユーロベースは57.38ユーロだった。現在の為替相場(1ドル=93円、1ユーロ=116円)でバブル崩壊後の安値を円換算すると、ドルベースが5887円、ユーロベースが6656円になる。現在の日経平均よりもかなり低い水準だけに、下値余地が大きいことになろう。あすは7000円を割るか否かが焦点となりそうだが、単なる通過点に過ぎないのかも知れない。(トレーダーズ・ウェブ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。