りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1862件目 / 全8317件次へ »
ブログ

5月30日(日)コミュニケーションは必要だ

昨日は、仕事を辞めると人との接点が減ってしまうという
デメリットの話題になりました。

仕事で多くの人と接していると、それぞれにコミュニケーション
方法に違いがあることに気づきます。
どうしてもうまい下手があるので、伝わりにくこともあるのですが、
やはり、自分の思いを適切に伝える力は必要ですね。
これを正しくやろうとすること、逆に相手の思いを理解しようと
することはいい刺激になります。

これが継続できるのならば仕事を辞めてもよいかもですね。
でないと、ぼけちゃう。

というわけで、今日も仕事に行く。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/30 11:07
     はたらけ~ぇ!はたらけ~ぇ!後期高齢者!ビシッ!ビシッ!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/30 11:14
    死ぬまで働いて税金をたくさん納めるのだぁ~~!ビシッ!ビシッ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 11:56
    ちなみにわたくしは「後期」ではありません。


    ・・・というわけ先が長い。
    どっかてきとーなところで・・・

            

            
            

    わははは。

            
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/30 12:22
     アリャ。こりゃ失言でした。失礼しやした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 13:50
    うむ。よろすい。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/5/30 14:10
    はたらけ~ぇ!はたらけ~ぇ!

    はらへった~~~はらへった~~~  煮、、、見えてしまったのはなぁぜ???

    っま゛、、、いっか、、、

    では改めて

    はたらけ~~~ぇ
       はならけ~~~~ぇ
    にぃぐゎたで立派な土地を買うのだからね、、、
      はたらけ~~~ぇ
        はたらけ~~~ぇ
    トモイチから土地を買うのだ~~~~\(`O´ワォ~ワォ~ワォ~
    特上の土地だで、、、キンスがたぁ~んと必要だぁ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 

    え゛、、、そんなに安いの???
    あんな良い土地がただ同然じゃ~ん ......(((。○゚)v ホホホホッ 
    はよ買っておけば( ꈍᴗꈍ)

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 14:45
    言われると余計に働きたくなくなってきた。

    ところで、そんなによい土地があったとわ。

    あ~、あのとき買っておけば。

    残念です。

    返す返すも残念でござる。

    てなこと言ってるうちに近所でも、なぜか更地が増えて
    来たのだが、そのうちどっか手に入るかもしれん。
    世の中具合悪くなっとるのでしょうか?

  • イメージ
    こんにちは。
    私が住む町は解体工事があって戸建てが売れとる。

    金策に走る土地持ち、新築のアパートが建っている。

    しかし、結婚式はコロナで株価下げとる減益みたい。

    はたらけーはたらけー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/30 16:51
    土地は相続税、年貢が取られ、実際は負債。

    買うなんて馬鹿だよ。

    リト作って売っちゃえ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 17:21
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    うちの近所の古い団地はだんだん取り壊されて、
    戸建に替わっていってます。
    まだまだあります。
    おそらく昭和50年のころの。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 17:22
    ヨッシーさん、こんばんは。

    なるほど。さすが資産家は言うことが違うなー(^^)v

    では、土地は買うのは止めよう。

  • イメージ
    あいすまんさん
    2021/5/30 18:07
    こんにちは。
    理想のコミュニケーション難しいですね。自分の思いを適切に伝える事、相手の思いを理解しようとすること、とても難しいです。
    すべての場面でなかなか上手くいかないです。
    特に仕事では苦労しまくってます。
    それがストレスになり体調も崩しました。
    お局ではないてすが、スーパーモンスターがいて非常に厄介です。
    これも良い意味で言えば良い刺激ですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/30 18:24
    あいすまんさん、こんばんは。

    場数を踏んで経験値をアップしないといけないですね。
    ところでスーパーモンスターの存在は、経験にはなりますが、
    とても良い刺激とは言えないですね。
    これはストレスになるので、できれば遠ざけたいです。
    味方を増やして外堀を埋める、てな風で(^^)b
    直接戦うのは危険そうですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。