りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1922件目 / 全8341件次へ »
ブログ

結局は自分たちのことだ

Aad869afc   623ed9357  

5月7日(金)までの東京都と大阪府の新規感染数の推移のグラフを掲載。患者数の更新はあとになるので、まずはこれだけ。多くの人が「やっぱりね」と納得する(?)数字となっていることでしょう。


トレードをしていると自己責任で判断して対応するので、
世の中の平均より、自立心もより強いでしょう。

わたしも、患者数の増加や、それに伴う緊急事態宣言の
延期も最初から想定した状態で職場の予定も決めている。
野党やメディアは「国民は怒っている。」というが、
まぁ、実際には怒っているというより、想定の範囲内の
ことですね。


20件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/7 19:42
    こんばんわ

    ため息が、出るのですが、ここまで、コロナがまん延すると、もう止められないと、考えます。
    緊急事態宣言をしても、もう、止められないでしょう。
    ワクチンは、遅いし、消滅するには、自然減少に近い、待ち方しかないのではと、考えるように、なりました。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/5/7 19:51
    こんばんわ、最悪の想定、来年までかかる、ワクチンは最後、政治家や官僚は見て見ぬふり、で、個人で次々対策を、ほほほ、いい事ばかり創る、いい流れでしょう。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/7 21:49
    堅実さん、こんばんは。

    昨年からずっと、我々の間には、自分(たち)で、
    自分(たち)を守る、というポジションは変わって
    いないですね。
    というわけで、もはや政治をあてにできない気分で、
    次の選挙は、与党か野党かではなくて、現職全員
    あかん、という気持になっちゃいますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/7 21:54
    マイルドさん、こんばんは。

    創意工夫が求められるいい機会、ということですね?

    片方、とくに関西で、自助努力ができにくい、施設の入所者達の
    入院待機中の死亡が増えています。残念ながらこれも
    想定していたことですね。

  • イメージ
    こんばんは。
    コロナの事を考え、私はノイローゼ気味で、変な癖がついてます。

    西洋医学の療法は万全では無いので体力を弱らせ安静にさせて

    薬を飲んでますが、実際は体力との勝負なのです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/8 06:41
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    自助努力は必須として、ワクチンをはじめ、
    特効薬の登場を期待します。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/5/8 12:59
    こんにちわ、なんか皆さんお疲れぎみ??
    図太い??したたか??などなども、日本人には必要よね、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/8 15:27
    マイルドさん、こんにちは。

    季節の変わり目で疲れております。
    今どきは、ちょっと具合が悪いとその先が心配になります。
    昨日はずっと寝てました。
    今日は仕事に来てますが、いいんかな?て状況です。
    こわいですねー(><)b


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/8 22:36
    こんばんは。

    東京から人が来たりして、名古屋もすごい感染広がってる。

    岐阜も同じく。

    新幹線止めないと。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 05:54
    ヨッシーさん、おはようございます。

    日本全国に感染拡大中ですね。
    対策が中途半端でいけません。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2021/5/9 08:54
    おはようございます。対策などあって無きが如しというのが虚しさを感じますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 09:10
    ロデムさん、おはようございます。

    そうですねー。
    まさか「やらないほうがまし」てなことはないでしょうが、
    宣言下の都市から県境を越えて人並みが押し寄せたり、
    ワクチン予約の電話やネットがパンクのニュースが
    日々続いていて、なんだかなー、という風ですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2021/5/9 09:34
    やらない方がましってことも、ちょこちょこありますがな~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 10:40
    > やらない方がましってことも、

    あ、なるほど。
    当たり外れがあるとすれば、あとは打率ですね。

    ・・・・低そうか・・・・

    スガちゃんまんじゅうが売れなくて製造元が困惑しているらしい。
    風評被害?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/5/9 13:37
    いい事沢山起きてますよ、お店に来る人達、覚醒してる、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 13:51
    > 覚醒してる

    そうなんですか。
    いいほうの意味で、一線を越えたか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/9 17:23
    覚醒すると、全部見えちゃうよ。

    先のことが。

    30分後雨が降ってきそうな風。

    大学生が山に行こうとしてて、

    もうすぐ雨降ってくるから言ったらあかんよといったっけど、

    山にいっちゃって遭難、

    自分は雨降る前にトンネルを超えて、

    閉鎖直前でかえれた。

    テレビで遭難を知って、やっぱりなと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 18:05
    ヨッシーさん、なるほど。

    雨のことなら覚醒してなくても、わたしのような
    アマガエルの生まれ変わりは分かります。
    げこげこ・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/9 19:33
    アマガエルなんだ。

    絶滅危惧種ですね。

    名古屋では見なくなった。

    関ケ原まで行かねば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/9 19:46
    そういえばそうかも。

    ただ、生まれ変わりというと、ご先祖様ではないので、
    いなくなっても特段感傷はないですね。

    でも日本人もピンチあるね。げこげこ・・・



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。