まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全486件次へ »
ブログ

20081024 -811.90(-9.60%)大暴落。

・今日の相場
日経は-811.90(-9.60%)大暴落。もはや、暴落に慣れてしまった感がある今日この頃。歴代下落率第5位。これで2,4,5,6,11位と今月で記録。昨日の戻しがニュースによる過剰反応と理由付けすれば、8200円近辺での下落スタートは、まぁ理解できる。問題はその後。記録的な暴落シーンを見ていて思うのだが、売りが一巡した後の反発のなさ、ティックの動きの無さは顕著である。売り→売り一巡→反発全くなし→再び売りのサイクルが一日中繰り返される。

一体いつ終わるのだ?という事を考えていくと底なしという結論しか出ない。大体、今、投げざるを得ない人々は機関投資家であって、個人ではないはず。この記録的な暴落の数々で生き残っている人は、もう何かしらの対処をしているはずで、個人の大投げからの需給改善は期待できない。とすると、やっぱりファンド決算期が過ぎる11月末まではどうしようも無く、売られ続けるということを覚悟せねばなるまい。

今現在、みん株の為替表示をみて、”えっ”と思ったが、円高が激しく、明日以降も光が見えない展開。バブル後安値更新はほぼ間違いないだろう…

週末、よーく考えてみよう。

・今日のニュース
弾みつく株売り/円買いの連鎖、不安定さ増す市場心理
いや、本当に円高びっくりした。

・今日の取引
上にも書いたが、反発のなさは薄気味悪いほど。2,3ティック抜きも苦労しながら、お昼ご飯代でおしまい。
胃が痛いね。為替も動いて状況的には崩壊寸前だが…歴史的な出来ことを見ている感覚が凄くある。10年後とかに、こんな状況があってね~と笑えて話せる日が来ればいいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。