イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全331件次へ »
ブログ

今夜もヤケ酒か・・・

B0e2dfab9  

今日は朝からあいにくの雨。日経平均も相変わらずの下げで心が折れそうです・・・ 

なんちゃって。お天気とか相場の事は文句言っても仕方ないですって。与えられた条件は皆一緒なので、その中でベストを尽くすだけです!

今日僕の心を折ったのはもちろんハセキョーこと長谷川京子さん http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081024/23459.html

めでたいめでたい(棒読み)

SRSとかビッグマネー(このドラマ、株の話で面白いです)の頃からのファンだったのでリアちゃんの100倍ショックです・・・ あばばあばば

まあ、それは置いといて相場の方ですが、為替がひどいですね。そりゃ輸出株とかダメでしょう。後、金融株もひどかったです、株価がこれだけ下がると金融資産の多いところは厳しそうな感じですね。商社とかもなにげにたくさん株持ってます。

ディフェンシブがあんまり下げないのは分かるんですが、建設、不動産のなんかが下げ渋っていたのは気になりました。この辺の内需は景気対策が期待出来るので、相場が落ち着いたら狙ってみようかと思います。

しかし、為替はこのまま円高方向に行くのでしょうかね~。ポジションのアンワインドみたいなものだと思っていたのですが、このくらいの水準が常態化しそうな感じもします。信じられぬ大人(by尾崎豊)、高齢者、死んだ魚のような目をした若者ばかりのこんな世の中じゃ~ poison http://jp.youtube.com/watch?v=Bhgjs1ans8M

あら、日本の将来を憂慮しようと思ったら、話がそれちゃいましたね!反町さんの名曲を聞いたら元気になって来たので、来週も頑張りましょう!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/10/24 17:19
    リアにハセキョー、ファンの人は心が折れますね。

    3連単で100万、1000万を目指します?
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/24 17:42
    こんばんわ

    みんなきれいになってたり、お腹に子供を抱えてたりと、いろいろ大変ですね。

    大切な人が出来ると変われるってことを思い出させられました。

    最近愛に疎いころなのかもしれないですね。


    話しは変わりますが、為替、不動産絡みはやはり気になりますね。

    不動産株も買いたいんですが、地合が悪くて買いに回れないとこです。

    クレディ・スイスからも良い評価をもらってるみたいなので忘れないようにしたいですね。
  • イメージ
    そうかぁぁ~たしか景気浮揚策の一つとして、またしても、住宅ローン減税の話が出ていますよねぇ~。私の買ったリート系不動産もここにきて思った以上の下げにはいたらず、来週の展開を期待させる動きを見せているので、損切りの決断がなかなかできずにいます。まあ、来月は信用取引の終了が待っているので、いずれにせよ損切りします。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/10/24 20:19
    ああああ、今日は私もヤケ酒です。
    ハセキョウ。。。
    週刊プレーボーイに「男性の知らない美人モデル」として紹介された時からのファンだったのに…
    ハセキョウが好きなカレーパン、良く買いに行ったのに…


    ところで、リン・チーリン(林志玲)ってまだ結婚してないよね?
    「赤壁」でも見に行って、ハセキョウショックを振り払います…
  • イメージ
    Toddさん
    2008/10/24 22:48
    こんばんは。
    「『長谷川結婚』に石田純一が驚いた」ってくだらん記事も出てました。

    ちょっと前にもう下がらんだろとユーロに手を出した私が瞬時に金がなくなっていく恐怖を体感しております。

    反町さんの名曲がそんなにオ○チに聞こえないのはほとんど音程の上げ下げがないかららしいですよ!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/25 00:18
    >コバサン310さん

    こんばんは。今月は本当に悲しいニュースばかりで・・・ 現実逃避で二次元って人の気持ちもちょっとだけわかりました!

    3連単は夢があって良いですね~!そう言えば、ブラックエンブレムの馬主さんは元リーマンブラザーズって話ですね。なんだかんだでやっぱお金持ちなんですね~。

    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。明日は友達の結婚式もあるので、泣いてしまいそうですよ・・・

    為替はこのままだと輸出企業がホントに大変そうですね。外国人は日本株売りやすくなりますし。

    まだまだ乱高下が続きそうなので、攻めに転じるタイミングはまだ先かと思います。上がり始めてから買っても十分間に合うでしょうからじっくり様子を見て行きましょう!

    >melehulaまーちゃんさん

    こんばんは。REITは散々売られてますから、もう下がらなくなっては来ていますね。僕は分配金もらいたいので現物で買って放置しています。

    住宅ローン減税はどのくらい効果があるのか分かりませんが、パナホームの決算見ても悪くない感じだったので住宅メーカーはちょっとチェックしておこうかなと思ってます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/25 00:36
    >花育成計画さん

    こんばんは。明日は朝早いのでヤケ酒は出来ませんでした!残念です。 この気持ちをどこにぶつけたら良いんでしょう・・・

    リン・チーリンさんは全くのノーマークでした!ポートフォリオに入れて置きますよ! 最近株もそうですがアイドル関係もパッとしない感じなんですよ・・・ 

    >Toddさん

    こんばんは。僕もチラッと見ました!まあ、僕の方が200倍は驚きましたよ・・・

    僕も100円割れでドルでも買って置こうと思ったのですが、あっという間に90円割れ近いですからね~。FXの人とか大変そうです。

    反町さんの名曲は何度も聞いてるとしつこいですね!熱くて良い歌詞なのですが。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/25 01:08
     イカのおすしさん、こんばんは!
     為替はもう手が付けられませんね。介入しても止まらないかな?
     今日の常識は明日の非常識なので、サーフィン気分で作戦を練りましょう!オーっ!
     では今週もありがとうございました!良い週末をお過ごし下さいませ。P.S.飲みすぎに注意しましょう(笑)!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/25 01:24
    >Zephyrさん

    為替はどうなんですかねー。僕もさっぱりわからないです!まあ、円なんてバイトするだけで稼げますから、せっかくだし外貨でも買って外国株買う準備でもしようかと思ってます!
  • イメージ
    おはようございます。

    小さな夢も見れないこんな世の中じゃ poison♪

    ♬OH MY LITTLE GIRL 暖めてあげよう 
    OH MY LITTLE GIRL こんなにも愛してる♪

    今だけは悲しい歌 聴きたくないよ♪

    ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛歌い逃げ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/25 11:22
    日記を見ると半狂乱のようですね。
    ここまで下がるとは思いもよりませんでしたが、下がったものは仕方ないです。いい相場が来ることを祈って、前向きにするだけでしょう。FXなんかは約定する位置が全然違い怖いので手が出せません。投機になってしまいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/25 23:04
    こんばんはーイカのおすしさん

    >お天気とか相場の事は文句言っても仕方ないですって。与えられた条件は皆一緒なので、その中でベストを尽くすだけです!

    ナイス ( ̄一* ̄)b名言!

    >今日僕の心を折ったのはもちろんハセキョーこと長谷川京子さん

    これ、昨日電車の立ち話で聞いた(^^ゞ
    きっと心を折ったのは、
    イカのおすしさんだけじゃなかったのかも。。。(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/26 13:28
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。poisonって結局どういう意味なんですかね~。こんな世の中俺が毒まいてめちゃくちゃにしてやるって事なんでしょうか?謎です・・・

    >yoc1234さん

    こんにちは。ハセキョーの事はかなりまいってますね~。相場はまあしばらくは厳しいんじゃないでしょうか。もうすこし動きが落ち着いてからじゃないと動けませんね。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。まあ、誰かの名言のパクりなんですけどね(笑)損した時だけ相場のせいにする人が世の中多すぎますよ!

    傷心はまだまだ続きそうです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。