せつをさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全10件次へ »
ブログ

シュガークラフト②

7b0b84248  

友人の結婚披露宴用のウェルカムドールを、シュガークラフトで作ってみました。(半分ぐらいは先生が作ってくれましたがww)
母には、「目が大きすぎて出目金みたい・・」と言われましたが、自分的には、まあまあ満足の出来上がり♪
初めて経験したシュガークラフトは、粘土遊びに似ていて楽しかったです♪♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2008/10/23 18:13
    こんにちは☆

    とても可愛らしいですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
    温度さえ気をつければ長く飾れるのでしょうか?

    せつをさんもお友達もいい思い出が出来ましたね♪
  • イメージ
    せつをさん
    2008/10/23 18:27
    >桃さん

    こんにちは

    可愛いですよね~!!
    家族の反応が、あまりにもイマイチなので不安になってきてましたww

    先生いわく、多湿に弱いのでケースに入れれば10年は飾れるとのことでしたよ☆彡
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/10/23 19:02
    すごーい かわいー(❤ฺ→艸←)

    10年ももつの?!
  • イメージ
    せつをさん
    2008/10/24 11:38
    >とろ。さん

    ねぇ。可愛いですよね。*^-^*
    おかげさまで、強気になってきました♪

    先生いわくですが・・10年ほどもつそうです。

    ケーキに乗っているサンタの砂糖菓子とは材料が全然違って、見た目も、お砂糖には見えない感じ。。
    一応、食べられる材料で作らないといけないという決まりはあるのですが・・・食べちゃダメです"\( ̄^ ̄)゛!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/24 11:42
    こんにちはー。
    食べられないんですか・・・・(><)

    ドレスのすそのあたりのドレープとかきれいですねー
    すごーーい☆
    目が細いより大きい方がかわいく見えると思うんですが・・・
    なので大きめでよいのではないかと(^^)
  • イメージ
    せつをさん
    2008/10/24 14:21
    >COTOSSAさん

    スイーツぢゃないです!
    食べちゃだめだめです 乂(>◇< )!

    ドレープきれいでしょう~(^^)
    鉛筆転がして付けましたぁ。

    1日体験で来年の干支も作らせて貰えるようなので、現在検討中です~ ウシ?? ウシ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。