with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3896件目 / 全4141件次へ »
ブログ

プリウスの燃費

78efcba6e  

やっと仕事終わりました。

疲れた~~~~^^

7月に発注したプリウスが、今月初めやっと手元に届きました。

早速燃料を満タンにして、今日まで使用してみました。

使用感想を少し書いてみます。

購入金額は、1500ccの車にしては高価ですね。

私は、記念モデル車を購入しました。

乗った感じは、もっと静かなのかと思いましたが、車体作りに

お金をかけられなかったのか、車外の音が気になります。

タイヤの摩擦音、雨の日の水切り音など外部の音が気になります。

今まで、チェイサー・マークⅡ・クラウンと乗ってましたので

それらの車種との比較感です。

燃費は、う~~~~~ん どうなんでしょう。

今までの車種よりははるかに良いのですが・・・

坂道は車体が重たいせいか、燃費が非常に悪い気がします。

ただ走りは、モーター補助がありますので苦になりません。

今までに766km走行しました。

まだ燃料は最初に入れたままです。

平均燃費は、24km/lです。

燃料目盛りもまだ4目盛り残っています。

高速道路も走ってみましたが、時速100km設定のオートドライブ

では、燃費が悪いですね。

自分の感で調整しながら走った方が燃費が良いです。

しばらく使用してみないと何とも言えませんね^^

今のところ微妙な感じかな・・・^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/10/25 00:04
    こんばんワぁ~!

    ついにwith24さんプリウスがデビューしたんですね^ ^♪

    >今までに766km走行しました。
    >まだ燃料は最初に入れたままです。
    >平均燃費は、24km/lです。
    さすがに驚異の燃費ですね!
    バイクじゃないのかと勘違いしてしまいます。
    車輪はちゃんと4つ付いていますか?
    こけちゃいますよ^ ^〞
  • イメージ
    with24さん
    2008/10/25 00:17
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    はい、やっと来ました。。。^^

    まだ、試行錯誤の状態で走ってます。。。。

    プリウスに乗ったら、運転がおとなしくなりました。^^

    燃費とか表示されると・・・・・・・・・・・気になります。

    ゲーム感覚で乗ってますね。。。。^^

    車輪はチャンと4つ付いてますよ。。。

    GTRとは、全く逆の車です。。。。^^

    なんとか、40km/lを目指してみます。

    今月もう1回給油しないといけないですね。

    もう900km走ってますから^^

    残り目盛りが3個になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。