りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2103件目 / 全8333件次へ »
ブログ

一難去って、また一難(TT)

今回の難儀は、前回のPCの、「なんとかなる」とは
比べものにならない難儀で、まだ解決の入り口にも
入っていないので内容は書けません。

やらかしたのは、先日わたしが留守のときに、娘と来ていた
好奇心旺盛なⅠ歳半の孫。
上のこは、もうそうそう突拍子もないことはしなくなってきたが。

栗「きみら何してたの?」
妻「わたしゃ、早く食べさせて帰さにゃ、と思ってせっせと食事の準備してて、娘はいつものように、ぐーすかぴー、だったのよ。」
栗「上の子は?」
妻「そりゃ、三歳のこに弟を見張っといてね、と言うわけにはねー。」
栗「ま、そうだね。」

自分がいたら、見張っていただろうけど、それでも、
やらかしちゃったとして、じいじとしては、あらら、
おもしろいこと考えるんだねー、賢いねー、てとこでしょうね。

わはは(TT);
ま、いずれ解決するでしょうから、そんな大問題でもないか・・・


11件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/2/10 14:16
    こんにちわ、汗、出てるよ、、、ははは。
  • イメージ
    島津。さん
    2021/2/10 14:50
    お疲れさまです。
    本日の相場、突拍子もない予測指し値ハマらなく残念!
    先週からの5営業日目♪
    あと2日♪♪♪
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/2/10 15:07
    こんこん。

    孫と言うのは、目に入ってもいたくないと言われます。

    パソコン壊されても、爺はうれしい。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/2/10 16:39
    何が起こったのか
    知りたい~~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 17:44
    マイルドさん、こんばんは。

    ですよねー。
    今月は受難の相か。
    相場で何もなければよいが。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 17:45
    島津さん、こんばんは。

    株のほうは動きよくなかったです。

    ドルは売りポジどうすんべ、と思っていたら、
    いくらか利確できました。
    代わりに買いポジが増えて含み損が。
    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 17:47
    弥吉さん、こんばんは。

    わかるわー。
    おそらく現世に、とくに金品に未練がなくなって
    くるのでしょうかねー。
    さすがに壊されて嬉しいってことはないですが(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 17:50
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    さわりだけ言うと、お金の入った封筒をいくつか、
    ひとりで、そーっと、そーっと、とある隙間に入れて
    たようですねー。

    娘「そんなとこに現金おいとくからでは?」

    寝てたやつに言われたくないが、普段は爺婆の
    ふたりなので、手の届くところにいろいろ置いてあるのよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 18:07
    問い合わせ先から回答がありました。

    素人には無理なようで、分解修理の出張サービスになります。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/2/10 19:07
    うちの、亡くなった父の話ですけど、
    実家に子供連れて遊びに行ってた時
    次男が
    飾ってあった翡翠の馬の足を落として折ったんです。
    翡翠の馬
    大・中・小と
    一緒に飾ってあって
    1番色が綺麗で、精巧な作りのやつの


    もう、父、めっちゃ怖い人なんですが
    一言も怒らず
    ホンダでくっつけてました・・・

    孫ってここまで可愛いねんなー
    って母とびっくりしてたのを思い出します。

    なるほど・・・

    その封筒を取り出すのに
    別途お金と、時間がいるんですねー

    お疲れ様です
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/2/10 19:16
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    わかるわー。
    お金の問題ではないのよねー。
    物は壊れるけど、孫はかけがえがない、ってことですね。

    それに、そんなよちよち歩きのこを怒る気にはならないけど、
    んじゃなぜ、こどもたちがそのころには、わたしゃ
    怒ってたのでしょうねー(^^);

    ちなみに娘が怒りっぽいのはわたしのせいらしい。
    そりゃないよねー。
    息子が穏やかなのは、大事なときにわたし居なくて、
    妻が育てたかららしい。
    そこまで言われるとそうなのかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。