唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全272件次へ »
ブログ

株価に一直線はないと確認する

2021.01.30

 株価は一直線に上昇しない。いくらでもいいから買うっていう狂乱状態になっても、どこかで風向きが変わる。十分儲かったし売るしぃって人と、上がりすぎてコワイって人が、一定数出てくる。

出てくれば、上昇の勢いが鈍る。

 

イケイケドンドンで上昇していたのに高値をぬけなくなってきた、切りのいい数字近辺でモタモタしだした、抵抗線で頭を打たれている。

 この手のことを察知したら要注意だ。株価は、横這ってから反対方向に動く。

知ってるだけの人は沢山いる。

 自分が知ってることを確認するだけで、危険は減る。

 ボロクソだった頃のあっちがわかっていなかったのは、ただ知っているだけでは使いこなせないってことだ。
 もう一押し、確認する。チャートを見て、本当にそうなっていると、確認する。
 この一手間が、しゃれにならんぐらい自分を助けてくれる。
 ドツボ経験者は語る。あっちのことだ。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/1/31 03:56
     ゆいがどの こんばんは!

     まさに今の日経チャートの状態にあてはまるんですか? わたくしも少しうさんくさい状態だなぁと感じています。投機筋のやり方は特に豚は太らせてから食べるので気を付けたいところです。浮き足立った足ほど取りやすいですしね。

     >株価は、横這ってから反対方向に動く。

     確かにおっしゃる通りですね。でも人間弱いというか欲に負けるというか期待しすぎてまた上がっていくと考えてしまうんですよね。そういう人が最終的に食べられる側になってしまうのでしょうけど。それで市場は成り立ていますので早目の行動が大事だと思います。

     >ドツボ経験者は語る。あっちのことだ。

     いやそういうたたき上げの人のお話が貴重なのですよ。成功しただけの話しかしない人など信用できません。。。良いお話ありがとうございました。
  • イメージ
    唯我さん
    2021/2/2 20:50
    南極のペン銀 様
     いつものことですが、ペン銀殿がペン銀コミュニティーを作り上げられていることがよくわかります。
     文章が明るくて嫌味がない。偽物氏がペン銀殿を狙ったのも、ある意味、お目が高い^0^
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/2/5 05:00
     ゆいがどの おはようございます。

     イヤイヤそんなことはございませんよ。そこはとらえる人側のほうですヨ。しょせん人というのは好きか嫌いかで色めがねを通して人を見ますからね。それでもできるだけ相手に不快な思いをさせないようにはしたいと思っております。ただツッコミコメントを入れるのが好きなので相手に誤解されないかヒヤヒヤものです。

     コミュニティはわけあって現在は閉じておりますが一番ピークだったころがとても楽しく今ではとても良い思い出です。良いメンバーにホント恵まれてましたね。みんな信頼できる良き人たちでした。
     
     起業されたり多忙になったりあるいは生活が大変なったり株で痛い目見てしまったりといろいろな理由で去って行かれましたがそれぞれの場所で頑張っていてくれると思います。

     このコメントは弁明?なのでリコメはお気になさらずに。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。