東証大幅に続伸 世界株安への懸念、いったん遠のく

kuma_kuroiwaさん
kuma_kuroiwaさん

 20日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸。終値は前週末比311円77銭(3.59%)高の9005円59銭だった。9000円台を付けたのは15日以来、3営業日ぶりとなる。東証株価指数(TOPIX)も大幅に続伸した。
 GLOBEX(シカゴ先物取引システム)でナスダック100株価指数先物が上昇したことで、日本時間今晩の米株式相場の反発期待が広がった。アジア株式相場も堅調に推移しており、世界同時株安への懸念がいったん遠のいたという。また、円相場の下落や一部の主要企業に業績上振れ観測が出たことも相場全体の地合いを改善させたようだ。朝方こそ前週末終値を挟んで推移していたが、後場は日経平均先物12月物への断続的な買いもあって一段高となり、きょうの高値圏で終えた。
kuma_kuroiwaさんのブログ一覧