I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ933件目 / 全4647件次へ »
ブログ

お得なお金の使い方

6a51de70f  

最近は友人に教わる事が多いので、

食事の大切さを学んでいます。

今日は大戸屋でメヌケの煮つけを

初めて食べました。友人が情報を仕入れ

メヌケは季節ものでい今が旬との事で

聞きながら味わっていました。さすがに魚料理を毎日作っているだけに

同じお金を使うならば季節のお薦め品で贅沢に舌を肥えさせ様と思って

聞いて食べて来ました。そして昼食を済ませ東上線で大山に行き駅前で

コーヒー屋を営んでいるあおい珈琲に行ってマンデリンとペルーの

ストレートコーヒーを飲んで友人の許容範囲の時間に合わせ珈琲贅沢を

して帰路に着いてホッとした時間をくつろいでいます。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/12/5 15:38

    こんにちわ


    おいしそうな写真ですね。

    魚は、健康によいので、よく食べます。


    これですと、料金は、いくら、くらいでしょうか。


  • イメージ
    こんにちは、堅実さん。コメント感謝します。
    大戸屋はそんなに高い金額ではありません。五穀米とキャベツのサラダを
    食べて千円位です。友人は日頃にこの様な食事をしてるので胃腸が強い
    様です。友人はメヌケは煮つけが一番おいしいと言ってました。
  • イメージ
    美愛さん
    2020/12/5 16:01
    こんにちは♪

    美味しそうですね♪
  • イメージ
    みなさん、こんにちは、コメント感謝します。

    大戸屋は以前より利用する機会が多くなりました。

    旬の物は美味しいです。そして皇室献上の果物も家に帰って

    食べてます。美味しくてツイツイ食べてしまいます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/5 19:01
    こんばんは。

    生きている上で最も大切なもののひとつは、間違いなく
    食ですね。
    それを追求されてるのは素敵ですね。

  • イメージ
    小督さん
    2020/12/5 19:32
    こんばんは 

    「メヌケ」って初めて聞きました。
    「アコウダイ」の別名と知ってわかりましたが、
    「メヌケ」の方が馴染みがあるのでしょうか 

    新鮮なお魚は美味しいですね
  • イメージ
    大和艦長さん
    2020/12/5 19:40

    こんばんは。 魚は子どもの頃はそんなに好きではありませんでしたが、大人になるとうまさがわかるようになりました。

     新鮮な魚を食べると、体が健康になった気がしますよね。

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。
    寒い時期に食を追求するのは自然の理です。同じお金を使うならばと友人に
    相談したら、大戸屋に行く様になりました。流通ルートが出来上がって
    いるのでしょう。バランス良くキャベツのサラダと五穀米が食べられて
    一人千円位で体に優しい食事を摂取したいと思ってます。
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    大戸屋ではメヌケの煮つけと言ってます。

    旬の食材で五穀米とキャベツのサラダを食べて

    千円位で食べれるのは健康の為に良いと思います。

    明日も大戸屋で食事をします。


  • イメージ
    大和艦長さん、こんばんは、コメント感謝します。

    大戸屋は野菜とおかずのバランスが良いからだと

    思います、日本人は魚文化だったはずです。

    そして肉などの料理がすき焼きブームで肉食に変わり

    病気などが流行ったと過去に聞きました。

    明日も大戸屋で食事を楽しんで来ます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/12/5 22:20
    こんばんは。

    美味しそうですね。

    地方によって呼び方が変わる。

    それはどうでもいいけど、

    味付けにはびっくりします。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/12/5 22:35
    こんこん。

    メヌケとは、金目鯛そっくりで美味しそうですね。

    まさかマヌケの打ち間違いではないでしょうね。





  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん。コメント感謝します。
    料理も特異なヨッシーさんですから味わった時に何が使われているかを
    考慮出来る舌を持ってらっしゃるのですね。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    サラダとご飯がついて季節のお魚に煮つけで1000円は
    お安いですね。

    旬の食材は栄養も豊富で美味しいですね。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。
    私も目を通して友人に聞きましたが目が水圧で抜けるのでメヌケに
    なったらしいと聞きました。メバルの一種らしいですが良くは知りません。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    大戸屋は流通ルートを確保して価格を抑えているのでしょう。
    この五穀米を私は気に入っています。友人はこの値段でポイントが付くので
    気に入っている様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。