りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2341件目 / 全8333件次へ »
ブログ

11月3日(火) 寝落ちの確認

最近、夜の10時ごろに猛烈な睡魔で気を失うがごとくに
寝てしまうので、そんな突然に?と疑問がわき、あらためて
自分を観察してみました。

もともと朝が早いということは条件としてあるけれど、
昨夜の例だと、夜の9時頃の会社帰りにすでに眠く
なり始めていました。
でも、そのあたりでは、まだ睡魔より食欲が勝っていて、
帰ってから吞みながら食事開始。
座ったまま寝てしまったら赤ちゃんみたいだけど、
ここは吞んでも眠くなるわけではなく、少し覚醒する。
おそらく冷たいビールやワインで、あるいは、食事で
噛み噛みするので、それで目が覚めるのではないか。
で、そのリバウンドがあって、しばらくしてから、突然
寝落ちしてしまうのであった。

なるほど・・・・リバからの反落なのね。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/11/3 07:28

    おはよう御座います、リス栗先輩、それ、人生の後半戦に起きる


    普通の現象??それ正常なのでは、、ははは。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 07:51
    マイルドさん、おはようございます。

    そうですねー。
    PC開いていなければ、普通に寝るところでしょうね。
    食後の睡魔と戦ってPC開きながら椅子で寝そうになって、
    「こりゃあかん」とふとんの方向に行きながら力尽きて
    床に転がってしまう。
    昨夜はまだ意識があったので布団にはたどりつきましたが、
    掛け布団に手をかけながら寝ていました。もうちょっとでした。
    次がんばりましょー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 09:47
    昨日11月2日は欧州市場は休場と聞いていたが、
    はて、何の日だっけか、が分からない。
    ハロウィーンの代休?
    一部地方では宗教的なお休みのようだけど。

    検索していたら、11月2日は1985年に日本一に
    なった記念日、と出てきた。ほほー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 13:25
    先週の欧州に続いて、今週はアメリカも夏時間が
    終わっていたのであった。

    ぎりぎりになって、あの大逆転男のトランプの
    評判が悪化しているようだ。
    まだ新品だった前回は、「トランプに任せてみよー」風が
    吹いたかもしれないけれど、今回は、叫べば叫ぶほどに
    「こりゃ、あかんかな。」ムードが・・・・
    海外も、いいか悪いかは不明ながらやんわりとバイデン支持か?
    先物が上昇している。
    折込中なのかな?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/3 13:39
    そりはきっと奥様の怨念で、まさに首を絞め落とされている物と思われます
    (--)/Uチーン(--)/Uチーン
    まさに生き霊、、、
    おそろしや
    ここは一つ、おらが遠い地より祈祷をいたしますので、今後はご安心下さいませ。。。。
    祈祷料で御座いますが、ABCコースが御座いまして、5千円2万円10万円となっていて、皆様、一生安全なcコース10万円を選ばれています( ꈍᴗꈍ)ます。
    まあ、言ってみればぬっぽんの松竹梅ですから、やっぱ多くを望む人は松を選ぶ訳です(≧∇≦)/ ハハハ
    え゛、、、Bコース2万円で良いですって
                 (*0*;) ですって。。。
    そっそっそうですか、、、、
    っま゛、、、それでもおらの祈祷なら十分では御座いますが、せっかくの機会なので、、、
    そっそうですか、、、ザンネンですけど、竹コースのBでやっておきます ̄(=∵=) ̄ピョン
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 13:55
    ご自身が怨霊のような友一さん、こんにちは。

    わたしの利益が回っていかなくとも、決して
    恨まないでくださいね。
    それはきっと自己責任、
             自己責任、
                自己責任。

    とても大切なことなので3回言いました。
    自助ね、自助。

    じぃじょ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/3 14:43
    こんにちは。

    怖い怨念返しされんように、孝行しましょう。

    ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 15:20
    ヨッシーさん、こんにちは。

    亡くなった人は守護霊になってくれそうですが、
    生きる怨霊が怖いですね。生霊。

    トランプ氏のツィートなどから感じる執念を見ていると、
    もし彼が負けたら、まさに祟りでアメリカ感染爆発ですね。
    こわいわー。
    日本人でよかった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/3 18:15
    欧州は動いていたのか。
    思い違いをしていたようだ。
    DAXは今週に入って、月火と続伸している。
    ECBの成果。なのかな(^^)?

  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/3 20:32

    こんばんわ


    これ、わかりますよ。

    私も、こんな事、ありました。

    帰りの、車の運転中に、眠くなり、なんとか、家まで、たどり着かないと、思いながら、ガムを噛みながら、帰ったことが、何度もあります。


    夕食の後、とても眠くて、歯磨きも面倒で、寝てしまった事がよくあります。

    サラリーマンは、大体、過酷な状況で、働いてますね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/11/4 00:58
    こんこん。

    ちょっと心配ですね。
    先に議論されてる背後霊。

    この霊は背を守ってくれる、背を押してくれると言うか、力を与えてくれる霊なんです。

    ですからリスさんが、疲れた、眠たいを意識するのは背後霊が守りを解き放して離脱したからでしょう。

    背後霊,すなわち守護霊から解き放さされたリスさんには明日と言う日があるのだろうか、こころなし後ろ影が薄く見えてきたようですw。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/4 01:29
    堅実さん、こんばんは。

    そうですねー。
    眠いときには寝る、ということでよいのでしょうけど、
    運転は怖いですね。
    現役時代と比べて、仕事は楽なのですが、眠くなった
    ときの身体の動かなさはなかなか強烈です。
    吞んで寝ると深い眠りをしているようでいて、
    実はそうではないという説もありましたから、
    案外寝不足なのかもしれません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/4 01:34
    弥吉さん、こんばんは。

    ぞぉ~~・・・

    あ、そういえば、12年くらい前にも似たようなことが。
    そのときもアルコールは絡んでいました。
    運勢のよいときにはかえって油断が何か危機を招くの
    でしょうか。うーむ。
    12年といえば、十二支の周期とも同期しているし、
    心せねば。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。