ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1194件目 / 全2671件次へ »
ブログ

日経23000円割れ


昨晩のアメリカ市場は 反発して
ダウ 139ドル高 (+0.52%)
ナスダック +1.64%
S&P500 +1.19%

昨日の暴落を含め 直近、弱い動きが続き
調整色が強かったので
やっと 値ごろ感からの買いが はいったみたいです

特に 決算期待の資金が
ハイテク大手 IT系などに 集中したようです
ナスダックが強かった理由ですかね~

7-9月期の GDPが 前期比 +33.1% と、
コロナが猛威を振るった 4-6月期から 猛反発した事も
市場マインドを 好転させたようです

ただし アップルが大幅上昇後の 引け後決算発表で
増収減益ながら 市場予想を超える 好内容で着地したものの
時間外取引で その日の値上がり分を 帳消しにする下げ…
これは 10-12月期の業績見通しを 見送った点を 嫌気した
と、解説されてました

今日の戦略は 『打診買い』 でしょうかね~

朝は、米国株指数系ETF 3銘柄に買いを入れ
決算通過の SCSKは 十分な上昇をみせたので
早々と利確

純金信託 現物買い
原油ETF ナンピン買い と、ここまでは
順調な感じの立ち回りでしたが

残念決算となった 武田薬品を 寄り付きでナンピンは
悪手でしたね~

ザラ場決算を警戒して
アステラス製薬に 両建ての部分空売りを 投入

NTTには ナンピン買いなど
割と 色々動いてしまいました


日経平均は 185円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約400円安

後場は アステラス製薬に ナンピン空売り (両建て)

NTTの 中位ポジは 損益相殺の範囲内で
程よいヤツを 見繕ってLC処分したけど
これは 軟化地合いに備えた 余力確保策の一環です
(前場の買いと 予期せぬ形で ロールオーバーになりました)

最後に メガチップスに ナンピン空売りを投入して
簡単立ち回りのまま 週末で~す


日経平均は 354円安まで崩れて 大引け
(23000円割れですよ…)
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約630円安と
大崩壊 orz

指数増減率との比較では
日経平均が -1.52%
TOPIX -1.96%
マザーズ -3.41%

ヨーグモス資産は -3.36%
(新興市場並みに 壊れとるやんか~)


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
武田薬品  特売りスタートから
   終日低空飛行のまま…
   寄付きと 前場の途中で 2度のナンピン買いを
 入れてしまいましたが 少なくとも 1度で我慢すべきでした
   前日比 -5.87%

ファナック  こちらは好決算で 特買いスタート
   一時は +6%オーバー と、気を吐くも
   利食い売りに押されます 後場に再度盛り返すも
   今度は、 地合いの大きな調整に阻まれ
   崩れてしまいました…
   前日比 +3.21%

東京エレクトロン 朝に小高い場面があったものの
   早くも 利食い売り? 高値圏で 材料出尽くし売り?
   右肩下がりに いいところなく下げつ続けました
   前日比 -3.78%

NTTドコモ  当然のように 変動なし
   TOB価格付近で 数円の値幅で動くだけです
   前日比 0.00%

SCSK  特買いスタートも
   緩やかに 上げ幅縮小という動き
   後場は、地合いの影響も受けたと思いたいですが
   決算内容も メチャいい ではなく
   まぁ 普通じゃね? だから こんなもんでしょう
   ヨーグモスは 朝のうちに 利確逃げして
   +3.70%
   ちなみに 終値は +1.17%

RDS.B : ロイヤル・ダッチ・シェル
   3Q 減収減益ながらも 黒字を確保 (市場予想超え)
      最悪期は去ったとして 配当も 大減配状態から
      僅か 4%ですが 四半期配当の増配も 好評価
      前日比 +7.16%


【外国株部門】
昨晩も 1銘柄 小口ナンピン買いしておきました
高配当株ETF です
詳細は、 トレード履歴のほうに 記載しておきました

≪本日のトレード≫
【29日夜間:外国株】
VYM: バンガード 米国高配当株式ETF
       NISA買い  1口@$79.18
【前場】
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3745
1546:NYダウ   信用買い   1口@27000
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11900
1540:純金信託   現物買い   1口@6040
1699:野村原油   信用買い   1000口@92
4502:武田薬品   信用買い   100株@3350
9719:SCSK   信用返済売り 100株@5320 (△18000)
4503:アステラス薬 信用売り   100株@1480
4502:武田薬品   信用買い   100株@3286
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@1845   (△800)
9432:NTT    信用買い   100株@2202
6875:メガチップス 信用買い   100株@2820
【後場】
4503:アステラス薬 信用売り   100株@1461
9432:NTT    信用返済売り 100株@2206 (▼16000)
4503:アステラス薬 信用返済買い 100株@1452   (△900)
6875:メガチップス 信用売り   100株@2807
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:104.78円)=10,478円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
159.59米ドル (参考レート:104.29円)=16,643円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 62.10%

タイトルにも書きましたが 昨日の引け後に
50万円の入金をして 増資を実行しました~

信用余力の面で 不安があった訳ではなく
(危険水域じゃないけど 警戒区域? くらいですが…)

将来的な 現引きをする為の 現金余力の確保と
毎月の 積み立て投信資金を 捻出するため
資金投入なので 危機回避というより
セーフティーネットを 張っておく? そんな感じです

結果的に
増資分に匹敵する資産が 本日溶けてますが(何か?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。