ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1200件目 / 全2671件次へ »
ブログ

週末なのに 上げましたね


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 152ドル高 (+0.54%)
ナスダック +0.19%
S&P500 +0.52%

追加の経済対策が 進展する事への期待感
との声がありますが

週間の新規失業保険申請数が
2周ぶりの減少 (市場予想も下回る)
雇用状況の 改善を好感したというほうが
ヨーグモス的には 納得がいきますね

好決算を発表した銘柄への 買いも入り
相場を支える働きをしておりました

コロナ感染の酷い イギリスで
規制の厳しい都市などに対して
追加の経済支援策を講じる姿勢を みせるなど
景気対策を 市場が好感して
相場の下げ止まり感を 演出したようです

他の欧州市場は 混戦拡大を嫌気する
小幅安な国が多く 相場の底入れ感までは
まだ 時間がかかりそうな予感もしておるのですね

今日の戦略は 『買い目線』 で、臨みます
売りポジに対して 部分両建てとなる 買いを投入
原油ETF にも、ナンピン買い

余力管理の一環として
昨日買った 米国株指数系ETFは
薄利ですが 逃げておきま~す

それから 日経平均採用期待もあり
直近上昇していた カカクコムが
落選からの 特売り爆弾炸裂してたようなので
寄り付きで 打診買いしてみたよ~


日経平均は 49円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約170円高
(昨日の敵討ちとしては まだ物足りませんが…)

後場は、地合いのほうが 急に跳ねました
日銀のETF買いでも 入ったのかな?

これで ソニー 安値拾いポジ(含み損)が
なんとか 薄利逃げできますわ~

他にも 前場の両建て買いが 失敗してた
売りポジ群たちも
やっと 含み益水準に回復してきたので
利確出来る両建ての買いポジだけ 逃がして
ポジ圧縮しちゃいますよぉ~

余力面で 少し余裕が出てきたので
日清製粉に ナンピン買い

他には 親会社 日立製作所が
保有株の 半数くらいを手放すと ニュースになった
日立建機が 後場寄りで急落(暴落) してたので
まだ正式な アナウンスは ない(ハズですよね?) けど
指値待ちしてたら 買えちゃいました
(気づいたのが 14時過ぎだったので
     安値買いじゃないですが…)

でも そこから ちょっと調べ物をして
決算発表が 来週らしいので 用心のために
両建ての空売りも 投入してしまい
微含み損の両建てと なりました

決算で 追加暴落が、発生すれば
売りポジを利確して ドテン買いの 予定です


日経平均は 42円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約290円高
(円貨資産 約240円高  外貨資産 約50円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.18%
TOPIX +0.34%
マザーズ -0.93%

そして ヨーグモス資産は +1.52%

後場に 地合いが急伸したのは
どうやら アメリカ大統領選挙に絡んだ話であり
最後(今回は2回目)の 公開討論会で
バイデン候補の優勢が覆るまでの 状況変化がなかった
という 波乱のなさが 好感されたと報じてました

市場は、 バイデン大統領を
本格的に 織り込み始めてきたようです


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
中外製薬  小高く始まり 一瞬マイ転もありましたが
    そこから急騰して 10時過ぎくらいからは 高値安定
    前日比 +3.01%
    前場のうちに 安値拾いポジは、利確
    残ったのは まだ含み損ポジ 100株

≪外国株≫
AT&T  3Q  減収ながらも 市場予想を上回り
     この点を市場は評価したようです
     前日比 +5.84%

VZ : ベライゾン  減収減益
   特に悪い内容ではないと 判断されたようで
   前日比 ;1.04%

【外国株部門】
昨晩も 1銘柄 ETFを 小口買いしておきました
詳細は トレード履歴に記載しておきま~す
高配当株ETF です


≪本日のトレード≫
【22日夜間:外国株】
VYM: バンガード 米国高配当株式ETF
       NISA買い  1口@$83.18
【前場】
6875:メガチップス 信用買い   100株@2958
1699:野村原油   信用買い   1000口@103
2484:出前館    信用買い   100株@3265
3681:ブイキューブ 信用買い   100株@2501
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@3945    (△450)
1546:NYダウ   信用返済売り 1口@28910    (△370)
1545:NASDAQ 信用返済売り 10口@12380   (△600)
6875:メガチップス 信用買い   100株@2898
2371:カカクコム  信用買い   100株@2700
4519:中外製薬   信用返済売り 100株@4278 (△10000)
6178:日本郵政   信用買い   100株@730
2042:マザーズETN 信用買い  10口@12860
6875:メガチップス 信用買い   100株@2874
【後場】
2484:出前館    信用買い   100株@3215
6758:ソニー    信用返済売り 100株@7822   (▼100)
6875:メガチップス 信用返済売り 100株@2911  (△1300)
2484:出前館    信用返済売り 100株@3225  (△1000)
2484:出前館    信用返済売り 100株@3280  (△1500)
2002:日清製粉   信用買い   100株@1626
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口@13320 (△4600)
6305:日立建機   信用買い   100株@3065
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口@13390   (▼100)
6305:日立建機   信用売り   100株@3055
()は、確定損益 ※金利・手数料・勢Kん等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:105.00円)=10,500円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
138.27米ドル (参考レート:104.75円)=14,483円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.22%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。