唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全272件次へ »
ブログ

チャートしか頼れんくせに、チャートなんか信用できるかと叫ぶ

2020.10.20

むかし、変人米国人金持ちおぼっちゃまとつるんでた。とんでもねぇ金持ちで、家は城で、門から戸口までのあいだに湖あり、庭で狩りができた。

 変人の親や祖父母は、高確率で変人、っていう法則にもれず、そいつの祖父は、ワをかけて、ちょー変なジジだった。

初めて会ったジジイは、趣味のトレードの最中だった。

抵抗線に当たって落ち、支持線に当たって跳ね返っているチャートを示して、あっちと友人に、勝負を挑んできた。


抵抗線近辺にあったチャートを指して、このあと上にいくか、下に行くか、どっちに賭ける? 負けたら1ドル払え、勝ったら1000ドルあげるよって。

 あっち達は、形的に感覚的に、下に行くほうに賭けた。だって、同じような所で頭を打たれて落ちてるんだよ? 下に賭けるよね。

レジスタンスに当たって反落しかけた。おっし1000ドル来たぁぁぁって喜んでたら・・・

 ジジイが成買いで、実弾(お金様)をぶっ込んだ。相場はブレイクアップのロケット噴射。

え“-!!!! 卑怯じゃんそれ、と、友人が叫んだ。

あっちが叫ばなかったのは、トレードってもんと、ジジイが何をしたのかが、わかってなかったからだ。

 

とんでもねぇ金持ちが、生意気な孫と、異国の貧乏学生から、1ドルせしめるために、ただそれだけのために、力業でチャートを作ってきた瞬間と、ねじ曲がったチャートを、あっちは自分の目で見た。

画面の向こう側に、プチパニを起こした市場を見た。


そして、授業料1ドルをぶんどられた。

パンでも菓子でも、この家から、1ドル分以上の土産をせしめて帰るのだと、心の中で拳を握りしめていた自分が、なつかしい。

 ジジイは、さくっと利確してグフグフ笑ってた。クソいまいましいったらありゃしないってやつだ。

あの経験のおかげで、チャートしか頼るものがないトレードをしているくせに、チャートなんか信用できるかと、わかってトレードできている。


チャートなんてものは、大量の金と、意志があれば作れる。それが出来るのは金額。でかい金額を動かす、大口の少人数だ。


あの変人ジジイのように、相場で遊んでくるでかい実弾が入ることは、めったに無いだろう。

だが、お金様を持っているヤツが、機関が、チャートをつくってくることや、玉拾いのためにチョンチョン節目を切ってくることは、ある。

 

だから自分の想定の中に、順行、逆行、一時的な逆行のちに順行、なんて場合の想定を持っておくのは当然だ。

画面の向こうに、どんなヤツがいて、どれくらいの実弾(お金様)を持っていて、どんな意志や気まぐれをもっているかなんて、こっちにはわからん。


 得がたい経験が、たった1ドル。狂喜乱舞もんの幸運だったと、頭ではわかっている。
 わかっているのだが、思いだす度に、無性に拳に力が入るのは、何でだろう。

 

 


4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/10/21 00:11
     ゆいがどの こんばんは! お久しぶりですねェ。

     市場はお金持ちによって支配されるのは本当の話ですね。投機筋も結構巨額な資金を持ってますし。。。金持ちが買ったら買って金持ちが売ったら売る。決して逆らわない。。やはりこれが成功法なのかな。

     チャートでわかるところはトレンドですがイレギュラーまではいつ起こるかわかりません。もしかしたらだましなのか。。。チャートを極めるのはホント大変な事ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/21 05:08
    おはようございます。

    実弾の威力すごいですね。

    たまには自分もやります。
  • イメージ
    唯我さん
    2020/11/2 11:20
    南極のペン銀様
    おひさしぶりです。
    個人は、流れに乗せてもらうだけですね。私はビビリですから、ガッチガチの避難経路確保者です
  • イメージ
    唯我さん
    2020/11/2 11:23
    yoc1234様
    本当に、実弾の威力はすごいですね。
    私は永遠にできません。残念です。ビビリなんですよ。yoc1234は剛胆ですね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。