I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1038件目 / 全4718件次へ »
ブログ

今日は棒餃子を食べて来ました

C64fbdf87   C74ed95f5   F9979896a  

今日は友人と池袋で待ち合せをして中華料理でも

餃子を食べたいと言うので池袋の中国料理を営んでいる、

食堂で棒餃子を頂きました。料理は量があるので

友人はご飯を私によそい、お腹いっぱいになってましたが

食事を終わらせ、東上線で大山に行き、あおい珈琲の

マンデリンとペルーのストレートコーヒーを味わって

友人の許容時間に合わせ恒例の週末のいっときを過ごし

ましたが、夕食時になってもお腹がいっぱいで今日は

夕食を食べられないと思い水分で夜を過ごしています。




10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/10/10 21:02

    こんばんわ



    「夕食時になってもお腹がいっぱいで今日は
    夕食を食べられないと思い水分で夜を過ごしています。」

    友人と、食べ過ぎたですね。
    話は、この前のブログですが、湯島天神の、牛は、何か、いわれが、あるのでしょうか。
    珍しいので。



  • イメージ
    こんばんは、堅実さん、コメント感謝します。
    湯島天神のいわれが何なのか私は知りません。いわれなど湯島天神を
    検索した方が早いと思います。過去には牛は田畑を開拓するので
    使われいた動物です。それに関係する物ではないでしょうか。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    中華料理は油を沢山使うので
    美味しいですが、中々おなかは空きませんね。

    コーヒーの香りは気持ちが安らぎますね。
    私も酵素風呂から帰ってから
    家でコーヒーを2杯飲んでまったりしました


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/10/10 22:54
    こんこん。

    棒状の餃子とは初めて知りました。

    例えば男子のちんちんのような形状でしょうか。

    味は少ししょっぱいと思いますが。(#^.^#)

    庭のバラが綺麗ですね。

  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    今日行った中華料理は友人が見つけて来ました。友人は餃子が好きな様です
    最近は餃子を食べ比べしてます。今日の店は友人は気に入った様です。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。
    棒餃子はそんな小さくは作っていません。鍋で焼かれて熱々の物が
    出て来ます。酢と醤油とラー油で食べますので酸っぱいです。
  • イメージ
    小督さん
    2020/10/10 23:25
    こんばんは 

    私も棒餃子って初めて聞いたので、ググりました 
    たぶん形状で名付けられたのですね 

    餃子はしばらく食べていないので、そろそろ食べたくなりました

    飯テロに会いました
  • イメージ
    小督さん、こんばんは、コメント感謝します。
    棒状の餃子は大きい皮で餡を包んでますので点心みたいな餃子とは
    違います。食べて見て下さい。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/10/11 14:52
    isay企画プロさん、こんにちは

    ネットで棒餃子調べました。
    食べ易そうですね。

    多分、まだ当地にはないかもしれません、。
    食べてみたいですね、
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんにちは、コメント感謝します。
    私は棒餃子は二回目です、点心の餃子が今は一般的になってますね。
    私の地元でも中国料理店があって稀に行ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。