りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2474件目 / 全8392件次へ »
ブログ

ある悲しい老人の死、と、馬鹿者達の狂騒。

ひとつめ。
流し読みしていたニュースなので、詳細は忘れたけど、
畑を荒らすイノシシやシカを捕獲する罠を確認に行った
70代の老人。国で保護されているニホンカモシカがかかっている
のを見て、はなしてやろうとして、角で刺されて死亡。
その後、地方自治体の許可により猟友会がシカを殺処分。
ルールでは天然記念物のニホンカモシカが罠にかかったら
放してやらないといけない、とのこと。
老人が命に替えて放そうとしたシカは、にっくき仇として
殺処分されたわけだ。
まー、近代的に言えば危険な作業は必ずふたり以上で、てのは
基本だけど、田舎ではそうもいかないのだろう。
亡くなったご老人の思いを考えると少し悲しい気持になった。

- - - - - - - - - - - --

ふたつめは、給付金詐偽をしておいて返金したいと申し出る
馬鹿者たちが相次いでいるというニュース。
政府としては、二重に受けてしまったので返金したい、という
ひとたちと同列で、正常化の動きにつなげたい、という方針
のようだが、なんだろね。
意図的に金を獲ったやつは犯罪者として裁かれないといけない
と思いますがね。
豚箱にぶちこんでやれい。
楽して金を手に入れようとした天罰じゃ。ばーかめ。
きっちり後悔させとかんと、またやりまっせん、こんなやつら。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/10/6 19:04
    お゛、、、性が絡まないと、まともなことを言っちゃうのね。。。
    やっぱせめて犯罪歴をつけてやらないとね。。。
    詐欺師ですからね。
    自首した人は前科一犯ということで、捕まえた人は3年の懲役と、罰金100万円でお願いします(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/6 19:27
    期待されるコメント者像、友一さん、こんばんは。

    好きそうなネタだ、とみてはおりましたが、食いつき
    ましたか。

    わはは。
    そーそー、悪いことしたら捕まるんだよ、と、痛い目見せて
    やらにゃいけませんねー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/6 20:53
    こんばんは。

    まあ情けない人が多いこと。

    こういうの幸せになれんは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/6 21:21
    ヨッシーさん、こんばんは。

    なにせ、自分というものがないですね。

    浮き草のような人生なのでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。