駅が出来る、南寄居駅

東武鉄道の駅が今月末に出来る予定になっている。

駅が出来れば駅前再開発があるだろう。

そして土地の額も上昇するのは見えている。

南寄居駅はホンダがあるので私は不動産の銘柄を

監視している。


関連銘柄
ホンダ 東武
7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
こんばんは、弥吉さん、コメント感謝します。
南寄居駅の周辺はホンダが工場を建てた事によって男衾駅などは
駅前にロータリーが出来て開発環境が静かにおこなわれています。
不動産の価格が未来には上昇するでしょう。
今晩は、プロダクションさん。

実家が池袋に近い東上線だったので
寄居には馴染みがありますが、、、
何十年も前のイメージですが、その周辺にハイキングに
よく言ったので山里のイメージが強くて
これから発展するのでしょうか??

和光市にホンダの工場がありましたが
寄居にも有るのですね。
和光市は横浜まで直結しているそうで
(友人の実家があるので聞いたのですが)
ずいぶん発展した感じですね。
こんこん。

道や道路などインフラは地方創生には欠かせない政策でしょう。

周辺の地価は上がり、街は活気を創出するでしょう。

都会と言っても高齢化が進み、活気が欲しいですからね。
小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
ホンダの今の最寄り駅はゆっくりと開発環境が変わっているそうです。
これから栄える町らしいと聞きました。南寄居駅は池袋から
東上線に乗って870円の料金で着くそうです。一度下調べに行こうと
思ってます。
小督さん
こんばんは 

既存の駅周辺では飲食店をはじめ、
店じまいをする店舗が増えてきていると感じますが、
新しい駅はどうでしょうね

都市から地方へ脱出が進んでいると言われましたが、
「やはり都市周辺に住みたい」という人も一定数いると聞きます
バイオマスは燃焼すると当然CO2を排出しますが、もともとそのCO2は植物などが成長する過程で、大気中から吸収したものであり、トータルとしてCO2の量は変化しないという考え方です。

つまり、大気→植物→大気 となるので、もとに戻るだけということになります。化石燃料も同じようにCO2を排出しますし、もとはといえば、古代の植物や動物が変化したものです。

ただし、これは数億年も前に吸収されたCO2であり、現代の大気に放出することは、太古の昔に封印された二酸化炭素を現在の大気に放出して、CO2を増やしているということになります。バイオマスは、現在の大気中のCO2を吸収し、現在の大気に放出されるのでCO2の実質の増加にはつながらないということです。
ホンダはカーボンニュートラルに尽力する様です。
I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧