りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2538件目 / 全8438件次へ »
ブログ

10月1日(木) 急転直下はあるのかいな(**)?

米中の指標は強く、株価は上昇しています。
アメリカは株価が上がりすぎると金利の上昇が
緩衝材となるはずですが、金利上昇の見通しはなく、
ドルは弱いままですね。
このまま株価だけ上がり続けても、どっかでは
反落するのでしょう。・・・・と思いますが・・・・

遅く起きた朝でして、いつものモーサテの相場予想の
記載はありません(><)

ところで、大統領候補の討論会はみっともない状況でしたが、
選挙予想は混沌としたままのようです。
僅差ならトランプ氏は認めないので、もめにもめている
うちに、バイデン氏は年老いてしまうのでしょう。
トランプ続投見通しなのかな?こちらも株価には好材料か・・・



8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/1 07:20

    官製相場は、どんな考え方してるか??いいか悪いかは別、直に聞ければ、成程と、。。平民はあくまで、想像だけですから、悩みますね。

    これ、まず、上では?。。頭に切り替えが重要みたいですね。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 07:24
    マイルドさん、おはようございます。

    株価回復しても、日本経済の回復はまだ、と考えて
    いるのだと思います。だから必要なのだと。

    日本の問題はアメリカのGAFAMのような牽引役が
    いないところだそうです。
    まぁ、全員で地味に健闘する社会ですから、そういう
    ものかも。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/1 07:38
    割り切るとか、頭に切り替えが、重要みたいですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 07:48
    そうですね~。

    とりあえずドル円ウォッチします。
    ちょっと下がっています。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 08:01
    ドルについては利確を進めたのちの小反落で、
    中途半端な位置ですので、しばらく様子見します。
    また105.7円を上回ってくれば利確の続きを
    やってもよいですが、逆に105.3円を下回って
    くるようなら買い増しするかも知れません。

    いずれにしても小動きですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 08:11
    FXのドル円のいいところは、株の信用買いのような経費が
    かからないので持ってるだけでもよいのです。
    ちなみにユーロは欧州のマイナス金利のせいで買いポジは
    利息をとられますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 09:01
    朝から動かん、と思ったら、システム障害で
    全銘柄売買停止、とのこと。
    おやおや・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/1 09:43
    事前に入れていた売買注文については、証券会社が
    受け付けたのであって、東証では無効にされるかも
    しれない。
    いずれにしても、突然動き出したら混乱するから、
    いっそ休場にしてもらうほうがよいかな。
    2005年にもシステムダウンがあったらしいが、その時は
    半日くらいで復旧したそうだ。
    今は、そのときより格段に自動化も進んでいるし、
    公平性を考えると、1日休場にして明日あらためて、
    のほうがよいと思う。
    午後から仕事に行かんといかんし。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。