NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -10/14-

E011498e7   Ad7855e65   372f4ad43  

∇ダウ:9,387.61(+936.42) ナスダック総合指数:1,844.25(+194.74) S&P500:1,003.35(+104.13)
金融危機への各国の迅速な対応が相次いだのを好感し、米株は大幅反発。ダウは過去最大の上げ幅となりました。コロンブスデーで債券市場は休場。今夜以降の動きが重要だと思います。(ショートカバーや買い遅れ組の買いが入るので、株式市場は数日間は強そうですね。)

・G7が「迅速・例外的な行動」、米国は公的資金注入を表明
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-34255620081011

・ユーロ圏15カ国と英国が緊急首脳会議、銀行への資金注入など合意
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34263320081013

・米政府、2500億ドルの資本注入策を発表へ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-34284920081014

・三菱UFJがMスタンレーに出資、すべて優先株で減損リスク回避
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34269020081013

・米金融・債券市場展望=LIBORが最大の試金石に
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK825673420081014


∇日経平均:9,447.57(+1,171.14) TOPIX:956.30(+115.44)
米株高、円安進行を好感し、日経平均も大幅反発。日経平均の上昇率は過去最大となりました(上昇幅だと9位というのが日経平均の長期でのパフォーマンスの悪さを示していていますね・・・)。ストップ高になった銘柄数は、市場全体で1133銘柄に達し、大型株でもストップ高になる銘柄が続出しました。東証一部出来高は23.8億株、売買代金は1.92兆円と、ストップ高に張り付いている銘柄が多かった割には商いは膨らみました。

・DOWAが下方修正を出しました。景気敏感株の下方修正がどこまで株価に織り込み済みか、明日の反応は要チェックだと思います。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081014069750.pdf

日経平均上昇記録
http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/up.cfm
3件のコメントがあります
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/10/14 21:24
    こんばんわ~!
    初めまして、NGTNさん

    いや~ 暗黒週間乗り越えて 一安心しました!

    リーマンショック後(日経11000台)まで買いHoLDできるかな~。

    でわ、失礼しました
  • イメージ
    LOFTboyさん
    2008/10/15 00:48
    こんちゃあっすw^^
    今日は最高にいい日でしたね☆b

    これからもどんどん伸びていってほしいですねbbw
    あっがれぇえええええww↑↑
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/10/15 18:45
    PonTakaさん、
    初めまして。日経平均は10500円くらいが年内の上値ではないかなと感じています。特に根拠はないのですが、実体経済が良くなさそうってことで。


    LOFTboyさん、
    今月は、下落も上昇も記録に残る動きが連発ですね。景気の良い相場がくると良いですね。頼みは金融相場かなと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。