納得行かなきゃ使わないだけ

りす栗さん
りす栗さん
ドライな世の中ですね。それだけ選択肢が増えましたしね。
ドコモ口座の問題は、皆さんがネットでわいわい騒いだから
ドコモが謝罪することになったのでしょう。もし被害者だけが
泣き寝入りして騒ぎが拡大しなければ、誤らないどころか、
正当性すら主張したでしょう。

普段はけっこうdカード使ってますけど、今日はさっそく
イオンカードを使いました。dカードはしばらく封印。

以前こんな感じで出光クレジットを封印したこともあります。

クレジット=信用 なので、信用失ったら終わり。
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#社会
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
りす栗さん
ドコモ口座のその後の話をニュース解説で聞いていたら、
どうやらドコモユーザーより、関係ない人が被害に
あっているらしい。それはドコモ口座なるものが、
誰でも作れるというザルだったためですね。
わたしのようにドコモ携帯で、dカードやdアカウントも
使っているガチユーザは、ハッカーが入り込む隙間が
ないようでした。
というわけで、封印していたdカードは使用してもよいかも。

それにしても、たとえばauユーザで、dアカウントに縁が
ないだけに、勝手に偽アカウント作られて、自分の銀行口座
からお金抜かれるんだから、やっかいですね。
すでに作られたアカウントが本人のものかどうかは見分け
がつかない(そりゃそうだ、本人確認してないのだから)
そうだから、まだまだ被害は増えそうね。

銀行やドコモの内部犯行だったりして。おーこわい。


りす栗さん
弥吉さん、こんばんは。

あ、また、そうやってカムフラージュする。
そういうことをわざわざ言う時点でめちゃ怪しいですね。

とはいえ、まあ持ってると思われて得なことはないので、
持ってないことを主張するとはよいとは思いますが、
嘘はばれるのこころよ。わはは。

りす栗さん
シュシュママさん、こんばんは。

そうですねー。
末端の作業者が決められた仕組みに従って対応
するとそうなるかもですね。
やはり、企業体質、トップの姿勢が問われますね。
お役所に近い構造のところはだめだめですね。
顧客がそっぽ向いたら帰ってこない、ということを
骨身に沁みて知っているところは対応が違うのでしょう。

こん。こん。

それはリスさんのように、持つ者の悩みでしょうね。 

オラのような空っぽ口座からは被害は出ませんから犯人側は困るでしょうね、ははは。
こんばんは!

30万円不正に引き出されて残高がマイナスになった方は

銀行に「利子を払ってもらう」

と言われたそうです。

docomoも銀行も、知らぬ存ぜぬで通そうとした疑惑があります。

こういう時に、企業の姿勢が問われます。

私はANAマスターカード2回も不正利用されたけど、すぐに気付いて連絡してくれました。

私には実害がないので、使い続けていますが、利用するたびにメールが来る設定にして監視しています。
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