りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2626件目 / 全8454件次へ »
ブログ

びっくりさせないでよ、もー。

昨夜、病院から家の留守電にメッセージが残っていることに気づいた。

「奥様のことでお話したいことがあります。」

おお(@@)#!$・・・もしや、
「認知症が始まっています。」
なのか、
「感染しちゃいました。」
なのか・・・・
夜遅くに気づいたので、今日になってかけ直したらば、

なんのことはない、病院の中まで入れない状況では面会もそうだけど、
お医者さんの話も聞けないので、電話面談があるのだそうだ。
それも月1回。その日時を予約するだけのことでした。
緊急事態ではありませんでした。やれやれ。

ま、妻とは電話で話しているので、問題はないことはほぼ
分ってはいたのですけどね、、、
だったら、留守電にそのように入れといてよ、てのね。
たく。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/9/2 18:18
    りす栗ちゃん

    愛してるから びっくりして あれこれ心配されたのね。

    入院すると 家族や お見舞い客にも コロナのため 全然会えないのですよね~。
    私も 今年3月から4月にかけて 入院したのですが 突然の入院で 家から持ってきてもらうのも 看護師経由でした。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/9/2 18:30
    ちこ姉さん、こんばんは。

    いえ、愛なんて、もはや超越して空気のような、、、
    という言い訳はともかく(^^);

    各病院の入退室管理はけっこうぴりぴりしてますね。

    > 看護師経由

    そそ。うちも、それは週1回何時に、って受渡日が決まっています。
    引き取りと持ち込みの交換ね。

    愛の話はともかく^^、面会ない分電話はけっこう自由にかけて
    ますが、直接会って話さないとまどろっこしいこともありますね。

    そういえば、入院も長いと途中で季節が変わっちまいますね~、ほんと。


  • イメージ
    堅実さん
    2020/9/2 20:34

    こんばんわ


    まあ、よかったですね。

    病院からの電話は、普通こないものですから。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/9/2 22:18
    こんこ ん。

    そりゃびっくりするがな。愛妻とは電話会談でっか。

    それは淋しい事ですね。チュウも出来ないとは。♡

    ♬ また逢う日まで~会えるときまで~

    まあ株でもいじくって、気を紛らわせてください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/9/2 23:50
    堅実さん、こんばんは。

    こちらの気持を知ってか知らずか、電話の看護師さんも
    思わせぶりな言い方して(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/9/2 23:52
    弥吉さん、こんばんは。

    なはは。まぁ、洗濯と掃除は簡単にしかしないので、
    料理に挑戦しなければ暇ですね。
    やり出すとキリがないので、あまり挑戦したくない(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。