I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ975件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日の道楽はあおい珈琲でした

C64fbdf87   168a90cfc   3d263abe7  

今日は母の闘病を思い出し、癌や病気に気を付けて

生きて行くにも日頃の食事を考えなければならない事を

痛感し、いざ癌になれば多少の貯金など貯めていたに

しても闘病して行くにも医療費を考えなければならない

姉は私に母の癌に効く食材を見つけて来いと命令したが

母はタバコを吸っていたので禁煙をしてコーヒーを飲む

事を教えた。コーヒーは大病を回避させてくれる薬効を

持っていると家庭の医学で学んだ事があって母に禁煙と

コーヒーを薦めたが下痢するからと言って、薬効の効果を

信じずタバコを止めなかった。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/8/29 21:33

    こんばんわ


    「コーヒーは大病を回避させてくれる薬効を

    持っていると家庭の医学で学んだ事があって母に禁煙と
    コーヒーを薦めたが下痢するからと言って、薬効の効果を
    信じずタバコを止めなかった。」

    こういう事は、よくあります。
    良い事を、言っても、聞き入れない場合もあります。
    難しい、ものです。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2020/8/29 21:42
    こんばんは!
    いつ病気になるかわからないので、備えておくことは大事ですね
    私もかなり健康に気を使っていて、家には化学調味料も砂糖もありません。
    自分の体に合った方法で、健康を維持していきたいです。
  • イメージ
    堅実さん、こんばんは。コメント感謝します。
    母は私が禁煙を勧めると、気分を損ねる様で絡んでました。
    タバコほど健康に悪い物はない事を聞きませんでした。

  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    タバコは散財します。新型コロナに罹って拗らせ重病になって

    命まで落としかねません。私はタバコを止めて良かったと

    胸を撫で下ろします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/29 22:35
    こんばんは。

    いいことしましたね。

    もっとも、たばこの害は精神安定剤以上。

    生きるということ、楽しんでいきれたのでしょう。

    それでいいのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    母は実父が結核の病にもタバコを吸っていれば結核を克服すると言う
    デマを信じて生きてましたので滅茶苦茶です。
    私は時代に翻弄されて生きて来ましたが自分の欲望もあったのです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/8/30 05:20

    I SAY企画プロダクションさんへ


    小生は29歳での禁煙でしたね。


    仕事が忙しくて体力的にもつらくなり


    禁煙しましたね。


    母親は85歳での禁煙でした。


    現在90歳を迎えますが、何とか元気ですね。


    お絵描きを教えたら、新しい趣味として


    楽しんでおります。

  • イメージ
    tukumodayoさん、こんにちは。コメント感謝します。
    私は禁煙外来にも行ったのですが、うまく止められず実用新案を案じて
    止めました。それまではチェーンスモーカーで散財して自ずと止めようと
    思ってました。タバコを吸って良い事が一つも無いです。
    タバコは散財の素だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。