I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1044件目 / 全4682件次へ »
ブログ

電気自動車の中国でのIPO

中国でのEVだが日本の技術者が図面を起こしているのは理解するが
海外製品の新作を請け負う2次会社が多い。


[香港 26日 ロイター] - 中国の電気自動車(EV)メーカー、小鵬汽車(Xpeng)は、米国での新規株式公開(IPO)で最大12億7500万ドルを調達する可能性がある。公開価格は15ドルに決まる見通しだ。事情に詳しい関係筋2人が明らかにした。
公開価格は米国時間26日に正式に決定されるが、15ドルの公開価格はガイダンス(11─13ドル)を上回っている。
小鵬汽車は公開価格に関するコメントを避けた。
中国電子商取引大手アリババが支援する小鵬汽車は8500万米国預託株式(ADS)を売り出す。公開価格が13ドルなら11億ドルの調達となる予定だった。
ただ、関係筋によると、投資家からの需要が大きく、公開価格が引き上げられたという。
広州に拠点を置く小鵬汽車は2014年設立。スポーツタイプ多目的車(SUV)とセダンを販売しており、中国内の2工場で生産している。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/26 23:21
    こんばんは。

    これたぶんトランプさんに関税かけられて米国で売れないと思う。
  • イメージ
    こんばんは。yoc1234さん、コメント感謝します。
    現在の段階では、他の業界も開発競争でロイヤリティで
    日本が持っていた技術を資産にしている様です。
    電車の技術を車に採用して異種分野からの技術らしいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。