kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ405件目 / 全488件次へ »
ブログ

底打ち後の展開は?

まぁ何だ・かんだ言いながらも8000円まで来ました。
(ちなみに、昨夜CME先物の終値が丁度8000円)

12000円から6000円まで下げるとしたら、
「えらいこっちゃ\(◎o◎)/!」ってなる訳ですが、
8000円から6000円だと、
「ココまで来たら、それもありかな(-_-;)」なんて・・・

いくらで底をつけるかは分かりません?
ただ、レバレッジ掛けた逆回転が起こってるんですから、
過去の数字・経験則は通じない領域なんでしょう。

そこで、底打ちした後の展開を勝手に予想してみます。

外資分のヘッジファンド・証券・銀行の輩は、
目先の現ナマが必要になって血眼で売って来てますから、
底打ったからって、すぐに買いってのはないと思います。

反転上昇の主力は、買戻しと底待ちの買い。
買戻しが断続的に入って、けっこうな値幅で戻るんですか?

そしてその後なんですが、
市場のプレーヤーが減少している為、
上をさらに追って行く流れにはならんでしょう。

ヘッジファンドが退場してますし、
外資証券・銀行も買いどころじゃない状態。
個人も今回のヤラレで退場・休養者続出です。

投資信託も基準価格割れで相当痛んでますから、
資金の流出は止まらない。
新規の資金なんて、今回の暴落の余波で微々たるもの。
こっちからの買いも期待出来んでしょ。

大体が今回の暴落で、
日本の証券・銀行は買い向かわなければいけなかった!!
って思ってます。

それが、
ディーリング部門は外資と一緒になって売ってる始末(ーー;)
これだけの暴落を目にしたら、
国内の個人・法人は価格変動商品に二の足向けますよ。
販売部門が困っちゃうでしょうが。

一時期商品のリスク説明で引っ張りだこだったのが、
おそらく閑古鳥鳴く状態が2~3年は続くんでしょうか?

さて、外資とういうメイン・プレーヤーが少なくなった分、
日本市場の制空権は戻って来ると思います。
ただ出来高12~13億株の規模で。

戻り待ちと利食いの売りが出る水準ですが、
切りの良いトコで10000円ってのはどうでしょう?

短期で下げたんだから、
上げる時も短期で11000円△・12000円△
ってのはない様に思うんですが。。。さて?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/10/11 18:27
    考察かたじけのうござる。

    ごもっともなご意見かと存じまする。既に25日線を割り込んだ状況で米国に付き合って乖離率27%までわざわざ下げる必要もなかったのではないかと。まさに恐怖が恐怖を呼んだ売りなのでござりましょう。

    拙者もほぼ同意見。25日線、75日線ともに下向きの状況で、恐らく戻しても25日線が下りてきて、¥10,000~11,000くらいのところで跳ね返されるのではないかと思っておりまする。

    まずは底打ちの確認が第一歩でござりましょうけど…(^^;
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/11 19:12
    こんばんわ、さすが軍師です!。読んでますね。売りが売りを呼んでいる現状で大きな戻りもしれたものかと?
    5日線も抜けないような今は、、、?
    何かG7でいい方向になってくれれば少しは期待もあるが
    、今後は底値波乱があるのかな、、?

    低位株は底堅くなってきたような、、下げてもしれたもの
    、、!と考えれば底が近いと見るべきか、、?

    しかし、
    バブルの7600円の安値を切ったら買い方動揺するだろうな~。
    そこで買い戻すのかも?、、、一番出来高の出やすい場面だからな!、、投げが入り、、買戻しが入り、、?泣きも入り、?

    来週がポイントになるかもしれませんね!?

    わからないけど、? あたら無いけどね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/11 19:20
    こんばんは。

    新興国も1/3や1/2になっています。日本はまだましな市場でしょうね。益々円高になってきます。不思議なのは肉やオレンジなどがちっとも安くなっていないのです。このドルの下げで儲かるのは牛どん屋や外食産業です。値上がりしたものがみな下がっているのに黙っています。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/11 21:19
    こんばんは~。

    私も概ねkobuntaさんの意見に同意です。
    10000円超えの水準で安定するのは結構先だと思います
    年内は9000円台の攻防って感じではないでしょうかね
    10000円超えで安定が厳しいボーダーラインになりそうですね

    とまぁ騰がるに方は誤算で騰がってくれても構わないのですがやはり問題は「どの辺が底か」ですよね
    ある程度売り尽くされた感はありますが何がきっかけで下がるのかわかりません、負のスパイラルはすぐに連鎖しますからね。
    私は8000円を割らずに2週間なら底と判定してもいい気はしております。
    なので来週から今月末の動向を見てと考えております。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/10/12 00:14
    こんばんは☆

    今週は、疲れてあるのに、身軽になったから?か、

    予測まで、しっかりされてて、偉いですね。。。

    上げ上げ祈願~♪ 頑張っときますぅ*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 01:00
    影どの、こんばんわ☆

    底つけて反発さえすれば、売り方の買い戻しのエネルギ-も凄いでしょうから、素直に乗って行きたいですね(^^)

    指標関係なく爆下げした相場が戻す時は、果たして指標が使えるのか?使えないのか?

    まだ底打ちしてませんが、阿保から普通に戻る過程だから、メドにはなるんでしょうね、きっと。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 01:10
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ☆

    金曜日みたいなパニック売りは、もう出ないと思うんですが…?

    一度経験すると皆さん慣れるんで、今度来たらこうしよう、なんて対策立ててるんじゃないでしょうか^^;

    策は立てれど、実戦弱し(-_-;)
    これを克服しないとなぁ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 01:24
    yoc1234さん、こんばんわ☆

    これだけ、そしてこれからも、米ドル札がジャブジャブ・ビショビショなるまで刷らなきゃいけませんから、当分は米ドル安が続くんでしょうね▼

    昨日のNY原油が80ドル割れて来てますけど、こっちもパニック的な換金売りでしょ…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 01:30
    式水中流さん、こんばんわ☆

    ここは理屈をはるかに超えた下げになってますから、上げの時も理屈じゃ通じないかも?

    だとすれば、アノマリ-頼みm(__)m

    一応、15日の満月に変化が起こる?なんて期待してるんですが^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/12 01:34
    ゆめうさこさん、こんばんわ☆

    ゆめうさこさんに珍しく褒められてしまいました(^^)
    何か良い事起きるかな?

    持ちが軽いと、少しは冷静に見えるかもねぇ。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/14 08:52
    おはようございます!
    すごい板になっていますね!!(^。^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/14 11:27
    iiotoko2000jpさん、こんにちは☆

    前場はどさくさ紛れに?ちょこっと売買。
    薄利確した途端、上に行くんだもんなぁ(ーー;)

    もうこれは、明日上がる方につくか?
    それとも下がる方につくのか?
    相場の踏み絵ですな。。。

    現物出来高・先物枚数どちらもあまり多くないんで、
    やっぱり前場の主力は買い戻しみたいです。

    そりゃストップ高、喜んで買いにはいかんわな(?_?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。