ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1152件目 / 全2542件次へ »
ブログ

四連休を前に 閑散相場


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 159ドル高 (+0.60%)
ナスダック -0.81%
S&P500 +0.17%

昨日も書きましたが
EU首脳会議の結果 『復興基金』
の、設立に向けた 合意がなされた
との ニュースがありました

これにより 欧州経済の下支えが
強固となり 投資家心理が改善され
景気敏感株に 買いが入った模様

そんな流れの中で
これまで 相場をけん引してきた ハイテク株が
やや調整色を強めております

ナスダックが 朝のうちだけプラス圏から
下げに転じました
前日も 史上最高値を更新しており
資金が 景気敏感株に向かった事もあり
利益確定の売りが出たようです

ヨーグモスの戦略は 様子見っぽく
細かな立ち回りに 終始しました

まずは 売りポジ空運株を 薄利逃げ
あとは 『ヘッジポジ』 として
VIX短期先物と ゴールドETF  現物買い


日経平均は 55円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約0円高
(一応 ヘッジポジが、機能している形かな?)

後場は、 一時的に 地合いが下げ渋りましたが
なんとなく 日銀のETF買い っぽいかな?
後場 早々に 勢いを再度失い 地合いは低迷しだしてます…

この動きを見て
空運株に 再度の空売り投入!

あとは 地合いの流れを見て
セットしておいた 売りポジ 薄利逃げが約定したのを
確認して 余力が増えたのを確認してから

サイバーエージェント を、打診買い

四連休前ですし
今日は、 この程度で済ませる予定でしたが…

コロナ関連銘柄と 扱われている
売りポジ PSS が、後場に急伸
(またしても 感染者拡大したか?)

それでも PSSに ナンピン空売りを投入したよ~
かなりの暴れっぷりで
予想以上に 資産を削られてしまった ZE!

こうなると 安全運転な余力キープを標榜してる
今の段階では
後場に持ち越すつもりで 空売りした 空運株を
手放すしかないでしょう?

幸いにも 薄利ですが 含み益
仕方がないけど 手放しましょう
さらに追加で 日経ベア系ETFも 少し手放しておきました


日経平均は 132円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約130円安
(円貨資産 約150円安  外貨資産 約20円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.58%
TOPIX -0.62%
マザーズ -0.23%

そして ヨーグモス資産は -0.73%

後場は、
ちょっと予定外の立ち回りを 強いられてしまいましたが
なんとか 四連休を前に
不安の少ない状態には できたと思いま~す


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
サイバーエージェント 3Q 増収超増益
   決算勝負で本日ポチった訳ですが
   内容は良かったです
   問題は、いまだに通期見通しを示さなかった点か?

【外国株部門】
昨晩は、 IBMを ナンピン買いしました
トレード履歴に 詳細は記しておきま~す

決算通過の IBM ですが
時間外取引が高く 地合いも堅調さが予想されたので
寄り付きは 高く始まりましたが
動きとしては 右肩下がり…

終わってみればマイナス引け!?
前日比 -0.24% でしたか~
(ナンピン買い 寄付き付近だったので 失敗トレードか?)


≪本日のトレード≫
【21日夜間:外国株】
IBM: IBM  現物買い  1株@$130.71

【前場】
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@10000
1540:純金信託   現物買い   1口@6110
9201:JAL    信用返済買い 100株@1900  (△900)
9202:ANA    信用返済買い 100株@2363 (△2050)
【後場】
9202:ANA    信用売り   100株@2383
9201:JAL    信用売り   100株@1919
7707:PSS    信用売り   100株@1467
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@4955 (△2000)
4751:サイバーA  信用買い   100株@6140
7707:PSS    信用売り   100株@1520
9202:ANA    信用返済買い 100株@2379.5(△350)
9201:JAL    信用返済買い 100株@1917.5(△150)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3020   (△100)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3025   (△300)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:107.12円)=10,712円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
296.09米ドル (参考レート:106.83円)=31,631円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.52%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。