正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全1770件次へ »
ブログ

株主優待でもらった仮想通貨の現状

モーニングスター(4765)が昨日は爆上げ、今日も長い下ローソクで、第1四半期決算の発表を受けてのようです。
爆上げするような決算にも見えないけど、アタシ的には買値をかなり上回ってくれたので、まあ、いいかなってとこ。

で、モーニングスターの株主優待で仮想通貨のXRP(リップル)をもらっているのですが、1回目(去年)は30単位、少し前に2回目(今年分)の50単位ともらって、計80単位になっています。

先ほど口座のあるSBI VC TRADEのサイトで見ると、売りが1単位21.1円で評価額が1,687円。
まあ、株主優待としては悪くないかもしれません。もっとも、次回もこういう優待があるかはなんとも言えません。

XRPのチャートを見ると高いときは25円くらいまで行ったことがあるので、ときどきはチェックしてあまり高くなったらいったん売るなりしようかと目論見中です。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/21 17:56
    こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    仮想通貨って、良く分かりませんけど、発行した所が大儲け出来るみたいな。。。
    っで、最後はいつなのかは知りませんけど、その時が来たら0になるとか???
    何か良く分かりませんけど、オランダのチューリップバブルのような物なのでしょうか???
  • イメージ
    正坊さん
    2020/7/21 21:13
    こんばんはです

    仮想通貨って、良く分かりませんけど、

    アタシもよく分かってないんですよね
    もっとも、深入りするとヤバそうな気もするのであまり調べる気もありませぬ

    その時が来たら0になるとか???

    ビットコインなんかはメジャーだからいいんでしょうけど、他のマイナーな仮想通貨は人気がなくなるとゼロになっちゃうんでしょうかねえ
    ちょっと心配

    ま、アタシ的にはとにかくもらえるものは何でももらうタチなので・・・
    (あ、請求書はいりませんです)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。