ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1179件目 / 全2557件次へ »
ブログ

まだ調整モード 継続中ですか?

昨晩のアメリカ株は 下落しました
ダウ 396ドル安 (-1.51%)
ナスダック -0.86%
S&P500 -1.08%

新規感染者の増加が緩まずに
経済活動の再開を 一時停止する州がでてきてます

空運株や 景気敏感株に 売りが出て
直近の上昇が 著しいハイテク株にも
利益確定の売りが でてきました

これは 売り目線で よいでしょう!
と、空売り投入と
『ヘッジポジ』 日経ベア系ETF (ナンピン買い) で
臨んでみたけど 寄り底っぽい動きの 日経平均…

こりゃ~ 作戦失敗でしたね
それでも 気持ちを切り替えて
部分両建て中の ヤマハ 売りポジを利確しておきました

それなりの 確定利益となったので
損失固定両建て中の 昭和電工 ダメ買いポジを
100株だけ 損益相殺で 単独処分
(両建て中の売りポジが 株価上昇で含み損に転じたので)
(この場合 片方のみの外しで OKでしょう…)

日経平均は 一時 プラ転するも
前場のうちに 沈没してます
昭和電工は 売り買い比率が 著しく売りに傾いたので
株価が崩れてきてから 売りポジの利確逃げして
バランスを修正して おきました


日経平均は 43円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約100円高
地合いに逆行する 資産増は 『ヘッジポジ』 効果ですね!
※ただし 日経ベア系ETFや 両建て空売り効果より
   個別株 PSS (売りポジ) が、単独で
     体感日経を 約30円ほど底上げしてました※

後場は、 地合いが 更に弱含んだ動きとなり
臨んだ通りの展開と なってきましたが
売りポジも 強気の持越しするまでには 至らずで…

デイトレ利確したり 持越し銘柄の利確をしたりと
ポジ圧縮しながら
確定利益の 再計算を行い
(日経ベア系ETF) それなりの含み損ポジを
処分したかったのですが 希望は叶わず
(含み損金額が 大き過ぎた…)
(直近ポジは、まだ処分する意味なしなので スルー)

次の処分対象を 検索して
次善の策として 王子HD を、チョイスします
今回も 損益相殺後の 買い直しは、しませn
(単純な ポジ圧縮に留めました)

今日は、両建てポジ処分などで
余力状態の改善が 大幅に進みましたので
浮いた余力の一部を使って
富士フィルム を、打診買いしてみました

大引けを前に
薄利指値待ちしてた 銘柄が いくつか約定して
追加の余力回復までできて
良い立ち回りの 一日でした


日経平均は 176円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 40円高

指数増減率との比較では
日経平均は -0.78%
TOPIX -0.92%
マザーズ +0.14%

そして ヨーグモス資産が +0.22%
地合いに逆行する 資産増は 嬉しいですね!


【決算関係】
≪業績修正≫
メガチップス が、昨日の引け後に 上方修正
  売りポジ持ちなので うなだれてましたが
  朝 チョイ上げしたけど その後低空飛行…
  こっちとしては 助かりました
  前日比 -4.58%
  今日の終わりでベースで PER 24.15
  (昨日の終値ベースでは 25.31)
  製造業としては まだ割高だと
ヨーグモスは、考えますが ナンピン空売りは控えました

【外国株部門】
LQD: i シェアーズ iBoxx USD 投資適格社債 ETF
      から 源泉徴収税の 還付金として $4.36
      受け取りました

【投資信託部門】
以前出しておいた注文が約定し
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました

今回は、別の日に出した注文が
同時期約定に なってました
(昨日の疑問 解決)


≪本日のトレード≫
【前場】
9202:ANA    信用売り   100株@2460
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3115
9201:JAL    信用売り   100株@1956
1552:VIX短期先物 現物売り  1口@11500    (△180)
7707:PSS    信用売り   100株@1700
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3105
5201:AGC    信用売り   100株@3175
4004:昭和電工   信用売り   100株@2380
4324:電通     信用売り   100株@2560
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3080
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2377 (▼22100)
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@4855 (△21500)
9432:NTT    信用返済売り 100株@2523  (△1700)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2367  (△1500)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2359  (△2100)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3090
【後場】
5201:AGC    信用返済買い 100株@3140  (△3500)
9202:ANA    信用返済買い 100株@2445  (△1500)
4324:電通     信用返済買い 100株@2550  (△1000)
3861:王子HD   信用返済売り 100株@480   (▼6200)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3110   (▼1700)
4901:富士フィルム 信用買い   100株@4682
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3120    (△600)
7707:PSS    信用返済買い 100株@1503  (△1300)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※7月3日 & 7月6日 注文分※
大和:iFree 新興国債券インデックス 5千円買い
ニッセイ:ワールドセレクト(安定型)1万円買い
楽天:インデックス・バランス(債券重視型) 1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
40.07米ドル (参考レート:107.60円)=4,311円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.72%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。