ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1183件目 / 全2558件次へ »
ブログ

良好な雇用統計に 支えられました


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 92ドル高 (+0.36%)
ナスダック +0.52%
S&P500 +0.45%

これは、雇用統計が 予想以上の好結果で
市場予想 300万人増のところ
480万人増となってました

それでも 朝方は
ダウ平均で 400ドルオーバーの上昇が
92ドル高なのですから

現在進行形で 新規感染者が拡大してて
過去最大値を 連日更新中している点が
相場の重しとなっているようです

ナスダックは 4日連続の上昇で
連日の 史上最高値を更新しているようです
巣籠もり消費 テレワーク
新型コロナが猛威を振るっても
ハイテク銘柄は安定のようですわ


さて、本日の戦略は
地合いが 朝高から 上げ幅縮小の動きになりそうだったので
朝は 様子見モードから スタートしましょうか?

空売りや 買いの指値を セットしましたが
寄り付きで約定するような事はせず
株価に動きが出た時に 約定するようになってます

前場のトレードで 成功したのは PSS (売りポジ)
特売りスタートだったので
調子に乗った 空売り追加じゃなくて
両建ての買いを入れました
寄付き後 程なく約定して リバスタート!

これは 動きが読めないので
頃合いを見て 素早く利確逃げしますが
本日最大の利確となりました

その後も 売りポジ 買いポジ 織り交ぜて
細かな利確を積み上げて
日経ベア系ETF 高値掴みポジを 1単位処分
(ヨーグモスは、20口を1単位として 売買してます)


日経平均は 74円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約30円安
(と、地合いに逆行安ですね…)

後場は、細かなポジ調整で 終わるかと思われましたが
急な 約定メールに驚かされて
朝にセットしておいた PSS 空売りが約定してますね~
株価チェックしてみると 大幅下げからの 急伸で
プラ転してる!? (コロナ関連の物色かな?)

売り方と 買い方の 激しい殴り合いを
しばらく眺めてましたが
持ち越すには リスクが高そうなので
デイトレ利確で 逃げました


日経平均は 160円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約40円高
(円貨資産 約10円安  外貨資産 約50円高)

守備的布陣になってるので
上げ相場に 弱い資産推移で~す
外国株に助けられて なんとか資産増が やっとでした

指数増減率との比較では
日経平均が +0.72%
TOPIX +0.62%
マザーズ +3.11%

そして ヨーグモス資産は +0.24%


【決算関係】
持ち越しじゃないけど
昨日の引け後に 残念決算発表で下げてた
キユーピー を、指値待ちしてたら 買えました
購入単価は前日比 -4.94% の、位置です
(終値は -5.73%)


【投資信託部門】
今日は 2銘柄に定期積み立ての注文を出しました
いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴に記載しま~す

そして 約定した銘柄が 本日2つあったので
本日のトレード履歴に 記載します
アセット区分は 海外RIETと 米国配当株でした


≪本日のトレード≫
【前場】
4004:昭和電工   信用売り   100株@2385
7707:PSS    信用買い   100株@1800
4324:電通     信用売り   100株@2622
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3180
2809:キユーピー  信用買い   100株@1940
7707:PSS    信用返済売り 100株@1890  (△9000)
6619:Wスコープ  信用売り   100株@745
4324:電通     信用返済買い 100株@2578   (△900)
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@11120
6619:Wスコープ  信用売り   100株@753
2229:カルビー   信用返済売り 100株@2960  (△1800)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2351  (△3400)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3175  (▼12300)
【後場】
1540:純金信託   現物売り   1口@6000     (△280)
6619:Wスコープ  信用返済買い 100株@738    (△700)
3861:王子HD   信用買い   100株@477
7707:PSS    信用売り   100株@1950
7707:PSS    信用返済買い 100株@1924  (△2600)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※7月1日注文分※
ニッセイ:ニッセイグローバルリート 5千円買い
楽天:米国高配当株式インデックス  5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
24.90米ドル (参考レート:107.55円)=2,677円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.48%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。