小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全666件次へ »
ブログ

「with コロナ」って

9f8f4673b  

きゃあー、あなたがた、密ですよ、密 
離れて、離れて 

ところで「with コロナ」って、
結局「集団免疫」を指しているのでしょうか  

感染者が増えていますが、
その半数以上が20代30代の若い人が占め、
何らかの対策をしなければ、
無症状で活発に移動をするだけに
市中感染の広がりは早くなりそうです。 
ちなみにこれは、スペイン風邪第二波と同じ流れだそうです 

 
そんなことで良いのかなあ 
休業補償をしたくないのはわかりますが、
「緊急事態宣言」レベルでしょうに 

コロナは高温多湿には弱い、との意見もありましたが、
7月にこの状態では、秋冬に予想されている第二波はどうなることやら 

タイでは、5週間にわたり市中感染が確認されていませんが、
7月末まで非常事態宣言の延長を決めています 

その理由は、
「世界では規制解除後に多数の感染者が出ている」
からだそうです 

【NHK】タイ、ほぼ全業種で休業措置解除

ロックダウンをしなかったスウェーデンですら、
大不況に突入している現実もあります 

徹底的に検査と隔離をして、感染拡大を封じ込めてからでなければ、
経済活動の再開はありえないと思うのです 

結局、自衛をするしか手段はないのですが、
ここからが本番になるのかもしれませんね 
14件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2020/7/3 21:27

    こんばんわ


    「ところで「with コロナ」って、 」

    直訳すると、「コロナと一緒」です。

    つまり、「コロナの感染拡大の中で、共に生きましょう」ということです。

    コロナが止められないのなら、その中で、生きましょうという意味です。

    誰が、言ったのか知りませんが、おそらく、政府でしょう。


    猫3匹、蜜ですね。

    しかし、猫は、そんなこと知らないです。

    猫にとっては、「notコロナ」です。

    そんなコロナなんか、猫には、分かりませんです。



  • イメージ
    小督さん
    2020/7/3 21:45
    堅実さん
    こんばんは

    つまり、「コロナの感染拡大の中で、共に生きましょう」ということです。

    「ゼロコロナ」とか"eliminate coronavirus (コロナを除去する)"
    わかるのですが、コロナと共に生活するのは私には無理ですね 

    政府は既にあきらめているのでしょうか 

    人とのソーシャルディスタンスは守っていますが、
    猫とは私は常に濃厚接触者です 
  • イメージ
    こんばんは。
    免疫力を高めて、共に凌ぐしかないと思います。

    今はワクチンが無いので湯治の湯で免疫力を高める事です。
  • イメージ
    おはようございます。

    withコロナって、変な気もしますが、一掃が出来なさそうなのでうまく制御してとりあえず害を少なくしつつ共存しようという考えですね。

    そしてワクチンなどが、出来上がったりしたら一気に撲滅させようというものですよん、簡単に言うのはいいですが実行は大変ですよね。

    我々としては、触らぬ神に祟りなしって感じで、なるべくコロナウィルスとは関わりたくないですね。


  • イメージ
    小督さん
    2020/7/4 09:49
    I SAY企画プロダクションさん  
    おはようございます  

    むかしむかし海外旅行中は毎日疲れを感じていました。  
    長らく原因は分からなかったのですが、
    湯船に浸かっていなかったので、
    疲れが取れていなかったとわかりました  

    お風呂は大事です  
  • イメージ
    小督さん
    2020/7/4 10:04
    ピーマンショック!さん  
    おはようございます  

    「ポストコロナ」「アフターコロナ」はまだ早く、
    病院でさえコロナで赤字のところが多いのに、
    「ウイズコロナ」で共存共栄はやっぱり無理がありますよね  

    罹患者であっても抗体ができるかどうかも怪しいですし、
    まだまだ政府にもするべきことがあると思います  

    やっぱり、昔から疫病は退散!ですよ  
  • イメージ
    今日は、小督さん。

    >ところで「with コロナ」って

    コロナと1緒に生活する??てことでしょうかね??
    日本語で言って欲しいです・・・
    優秀な人ってなんで英語造語をつかうのでしょうか・・・

    若い人は無症状も多いので、、余り深刻にかんげないのでしょうね

    自衛しかないと感じますね。。

  • イメージ
    小督さん
    2020/7/4 14:56
    アイビーあずささん 
    こんにちは 

    無症状ですと、自分が病人である意識もないでしょうし、
    普通に人と会ったり遊びに行くのもわかります

    「withコロナ」は警戒心も全くなく、
    むしろ居心地良さみたいなものを感じるので、
    「ただの風邪」扱いになりそう、と個人的に思っています 
  • イメージ
    漠羅天さん
    2020/7/4 15:07
    こんにちは

    「ただの風邪あつかい」
    実際各国首脳はそうしたいでしょうね
    実際MARSもまだ絶滅はしておらずワクチンもなく、「インフルエンザの一種」扱いとなっています。

    ただ今回の新型はMARSと違い、感染力が異様に強く、長引きかつ重症化すると危険になるので隠しきれないでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/4 15:26
    こんばんは。

    死亡率も低く、騒ぎ過ぎです。

    東京都知事選のために煽ってるだけ。
  • イメージ
    小督さん
    2020/7/4 15:55
    漠羅天さん
    こんにちは

    熊本と鹿児島の豪雨被害が酷いですね。
    雨は止んだみたいですが、全員救助されているのか心配です

    今日は東京130人だそうですが、
    なあんにもやっていないので、数字を触らない限り、
    あと2週間は指数関数的に増えそうですね

    休業補償とロックダウン(封鎖)は別にしても、
    「緊急事態宣言」だけでも出せないものですかね

    SARSもMARSワクチンができていないのに、
    新型コロナウイルスで早々にワクチンができるとは
    私は思えないんですよね 

    コロナ対策は国によっても都道府県によっても違うので、
    台湾人か和歌山県民になりたい、今日この頃です 
  • イメージ
    小督さん
    2020/7/4 16:12
    yoc1234さん
    こんにちは

    どうぞ、頑張ってください 
    いつの時代も経済推進派が先陣を切っています

    私はみなさまの行動を参考に、動くつもりです

    ただ重症化率が増えてくると、おのずと死亡率も増えそうですね
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/7/6 12:13
    小督さん こんにちは~。

    「withコロナ」
    こういう風に 言われると なんてことない 風邪みたいなものって 思いそうですね~。
    ちゃんと日本語にしなさいよって…思います。
    クラスター、ソーシャルディスタンス、オーバーシュート、ロックダウン、スティホーム などなど 今迄 聞いたこともない言葉が どんどん使われてます。
    日本人なので 解りやすい日本語がいいわね~。
    流行語大賞 オンパレード 
    今 死活問題位に 大変な状況の方も多いのですから・・・。
    怖がらないで しかし なめないで 手洗いマスクなど 気が緩むと面倒ですから…つい やらなくなりそう・・・でも 見えないウイルスは飛び回ってますからね~。いつも気を引き締めてないと 他の人にも感染させます・・。
    これは自戒を込めて思っています。
    時々 足あとだけで 立ち去ってましたので ちょっと コメントさせていただきました。
  • イメージ
    小督さん
    2020/7/6 21:18
    ちこ姉さん 
    こんばんは 

    コロナの情報は最初からウソやデマが多いです 
    最初はヒトヒト感染はしない、と言われていましたし、
    子供や若い人は重症化しないと今でも言う人はいますが、
    後遺症が残る場合もあります 

    未知のウイルスですから、慎重すぎるくらいでちょうどいいのに、
    「with コロナ」で親しみやすいキャッチーなフレーズはまずいと思います

    20代の人は新聞やテレビを観る人も少なく、
    PCよりスマホ派だそうですね。
    情報が少なければ、ますますコロナを軽く見る人が増えそうです 

    私はみんかぶ会員以外にもブログを公開しているので、
    読み捨てOK、足跡も気にしていません 

    あまり気になさらずに、お気軽にどうぞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。