収益性
42
活発度
0
人気度
68
収益量
45
投稿量
61
注目度
50

金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全257件次へ »
ブログ

やったー!!!佐賀北

いやー、佐賀北優勝おめでとう。佐賀生まれだと日記で言っていたこともあり、また佐賀ネタ書きます。

熱闘甲子園を見たけれどすごい試合だった。

すごい。
すごい。
すごい。

かけがえのない時間をあのメンバーは過ごしただろうな。

広陵もがんばった。たぶんほんの少しの差だったんだろう。もしかしたら押し出しを決めたボール判定だったかもしれない。もしかしたら気持ちのどこかに差があったのかもしれない。悔いても悔やみきれない気持ちがあるかもしれない。

でも、それも大切な経験。もしかすると、佐賀北のメンバーよりも広陵のメンバーのほうが将来成功(何が成功かは人それぞれだけどね)するかもしれないよね。

どうせなら優勝したかったって思っているかもしれないね。


未来の成功はわからない。今の優勝を手に入れたいと思うよそりゃ。(広陵の方、優勝したかったと思っていないのであれば、すいません。)

でも、未来を手に入れるのは自分しかない。決して、優勝して周りにやったなぁとかすごいと言われて天狗になっている自分ではない。優勝してブランドがついた自分ではない。

優勝したことで何かを得た自分。優勝できなかったことで何かを得た自分。

それ。それが未来を創り出す。その自分が未来を手に入れる。


ちょっと佐賀ネタから外れてしまったけど、勢いがついてしまったのでもう少し、考えを日記に残しておきます。


高校生のとき、もっとあーしていればよかった。こうしていればよかった。がんばればよかった。とか。

今から見たら過去のことはなんでも言えます。

高校生のときに体験したあの感動って、実は今からでも同じように、もしくは今のほうがもっと得ることができる。

仕事でもいいし、プライベートでもいい。年齢なんて関係ない。カラダは年取る。アタマも記憶力が落ちたり衰えてくる。

でも、人にはココロがある。ココロは歳取らない。

カラダじゃない、アタマじゃない、ココロはいつまでも若くいられる。

大人になると、アタマがココロを鎖で縛りだす。

常識を疑おう。当たり前は本当に当たり前か?おかしなことを正しいって言っていないか?

決して、感動することだけすれば良い、と言っているわけではない。だって生活にはお金が必要だもの。お金に換わる物があればいいけど、お金が必要だもの。いやな思いをしながら稼ぐことも必要だ。


ただ、
究極的に人生を謳歌する。
感動を自分の中で爆発させる。
佐賀北の感動に負けないくらい、いくらでもやってやろうじゃないの。


1年後?5年後?10年後?50年後?この日記を見たいなー。なんだか勝手に熱くなった。甲子園なんてこの数年見ていなかったのに。佐賀生まれに感謝。


ということで、佐賀北の皆様、優勝おめでとう~。感動をありがとう~。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    優勝オメデトウございます!
    今回は、大会前から問題が続出で、爽やかなイメージに影がありましたが、公立高校の優勝ということで払拭されたことと思います。
    本当は、選手には全く関係ない(とは言い切れないこともありますが)話で、大人が悪いだけなのに、好きな野球が出来なくなってしまったりしたのは、ちょっと可哀想でした。
    でも、大好きなことで力一杯戦って幸せと言えたのは、とても羨ましいことだと思います。
    この感動に負けないこと、決まったらまた書いてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2007/08/23(06:13)
    優勝おめでとうございます。
    地元校の優勝というのは格別でしょうね。私は高校野球では弱小県の新潟ですから、もちろん経験はありません。でも、今年は県勢としては最高の甲子園2勝でしたので十分満足しています。

    それと赤菱ちょびさんも書いておられますが、私も基本的には公立校を後援しています。私立校がダメというわけでは全然ないのですが、やはり何かと制限のある中で頑張っている姿は応援せずにいられません。そういう意味でも佐賀北の優勝は心からおめでとうと言いたいです。
  • イメージ
    公立高校の優勝ということも今回華を添えましたね。

    高校野球の問題は野球だけではなく、学校、国、教育、親まで発展する問題だと思います。なかなか難しい問題ですね。

    ひとまずは横において佐賀北の優勝をお祝いしたいと思います。
  • イメージ
    高木さん (95.49point)
    2007/08/23(09:47)
    東京生まれの人が私立の帝京とかに抱く思いとはまた違うんでしょうね。
    おめでとうございます!。
  • イメージ
    私も観ました!
    本当に一瞬たりとて目が離せない試合でしたねぇ・・・
    見終わった後は、しばし燃え尽き症候群でしたよ。
    佐賀北ナイン、本当に感動をありがとう!!!
  • イメージ
    佐賀県生まれですが、東京育ちです。でも、やっぱり佐賀への想いは格別ですね。

    佐賀はとてもいいところです。ぜひぜひ機会があれば行ってくださいー。佐賀自体にもきっと感動していただけると思います!
  • イメージ
    あの決勝の展開は神でしたねぇ!
    どっちも交流ない県なのに興奮と感動をくれましたよ!
    おめでとうございます!
  • イメージ
    そうですよね。ありきたりですが、日本を興奮と感動の渦に引き込んだ!って感じだと思います。

    今年やっぱり佐賀の唐津に帰ろっかな。
  • イメージ
    おめでとうございます!
    今年も沢山感動いただきました!初出場で優勝はすごいですね!やっぱり勢いがあるところは違いますね!株も同じような気がします!!
  • イメージ
    なるほど。そうですよね。株も同じ!

    勢いがあるところを探しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。