ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1190件目 / 全2558件次へ »
ブログ

ここで暴落は タイミングが悪かった


昨晩のアメリカ市場は 暴落でした
ダウ 710ドル安 (-2.72%)
ナスダック -2.19%
S&P500 -2.59%

新型コロナの 感染拡大による
経済活動再開の流れが滞る事を
警戒した売りがでました

こうなると 売り目線で臨むのでしょうが
東京市場は
意外と粘り腰を発揮するパターンも 多く!?

迂闊な 売りポジ ヘッジポジ の、積み上げは
首を絞めかねない可能性も 考慮しなければ いけません…

で、 出した結論は
売り目線ながらも 打診買いも 織り交ぜてゆこう!
な、硬軟併用の 出たとこ勝負?
に、してみましたよ~

まずは セオリー通りに
アメリカ株指数系ETF に、打診買い

次に 損失固定の両建てポジの 処遇ですが
(残念ながら 昨日 イーブン両建てから)
(買い長の両建てにしてしまった ポジが散見されます)
買い長の両建てのままですが ナンピン空売りを投入

あとは 日経ベア系ETF を、
気配値段階で 含み益となってる分だけを
多段階的に 利確指値注文という形で
ポジ圧縮を兼ねた 逃げ注文もセットしたところで 開場

日経平均で 500円安くらいは想定してましたが
やはりというか
東京市場は、大崩れせず 頑張って耐えてますね…

寄り底気味に 下げ幅を緩やかに縮小させてますわ
こうなると 売り目線を 弱めておかないと
(痛い目を見そうな 気がしてきた)

朝の売りポジを デイトレ利確して
今度は、買い長を伸長させるけど ナンピン買い入れましょう

でも これは 悪手で
10時過ぎくらいからでしょうか?
地合いが 下げ幅拡大という 本来の流れが押し寄せま~す

日経ブル系ETF を、買ってみたので
上のほうで 取り残されてますよ~

それでも 気を取り直して
次の行動として (現物じゃなく) 純金信託の買いポジを
1/3 程度 利確して投げました

ここまでの 確定利益を使って
8月下旬が返済期限の 駄目ポジ (オリックス)
と、損失固定の空売り両建て (現在含み益) を
セットで 損益相殺にて 処分しておきました
まだまだ 確定損 バリバリですが
後場の動きで 追加の利確を作るか?
純損失を 現金余力で受けるか? 考えましょうか~


日経平均は 299円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約380円安
と、残念ながら 『ヘッジポジ』 は、機能してませ~ん


後場は、 一応 日銀ETF買いを期待しての
買い目線でしたが
地合いの戻りは 限定的で
押し戻したり 押し返されたり と、
似たような位置での 上下運動を 繰り返してました

明日以降の 地合いの動きが読めないので
軽くポジ調整として 後場の買いポジや 持越しポジを
薄利逃げという形で 処分して
なんとか
本日の確定損益も 僅かですがプラスにもっていけました


日経平均は 274円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約440円安
(円貨資産 約360円安  外貨資産 約80円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -1.22%
TOPIX -1.18%
マザーズ -0.43%

そして ヨーグモス資産は -2.45%

う~む 待ち望んでいたハズの 相場下落で
地合い負けのパフォーマンスとは…
やはり 立ち回りが下手なんですね~


【外国株部門】
BLK:ブラックロック から 配当金 $5.24

EMLC:ヴァンエックベクトルJPM新興国債券ETF
から 源泉徴収課税の還付金として $2.02

合計 $7.26 を、受け取りました
少しずつ 現金余力が増えてきたので
もう少しで また何か購入出来そうで~す


≪本日のトレード≫
【前場】
1545:NASDAQ 信用買い   10口@10820
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11000
5201:AGC    信用返済売り 100株@3200  (▼1500)
4004:昭和電工   信用売り   100株@2522
5201:AGC    信用売り   100株@3200
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3185    (△800)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3190    (△700)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3195   (△1300)
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3550
1546:NYダウ   信用買い   1口@26650
4004:昭和電工   信用買い   100株@2503
5201:AGC    信用返済買い 100株@3190  (△1000)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2499  (△2300)
4324:電通     信用買い   100株@2595
2914:JT     信用買い   100株@2109
1925:大和ハウス  信用買い   100株@2551
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5870    (△100)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11090
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11080
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11130
5201:AGC    信用買い   100株@3165
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3190   (△1300)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3195   (△1900)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10980
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3210    (▼900)
1540:純金信託   信用返済売り 120口@5850 (△17200)
8591:オリックス  信用返済買い 100株@1357 (△20700)
8591:オリックス  信用返済売り 100株@1355 (▼44300)
【後場】
8591:オリックス  信用買い   100株@1364
6178:日本郵政   信用買い   100株@765.3
6178:日本郵政   信用返済売り 100株@765.3 (△1380)
5201:AGC    信用返済売り 100株@3175  (△1000)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5840   (△1000)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5850   (△2300)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10930
1540:純金信託   信用返済売り 20口@5840   (△2200)
3861:王子HD   信用買い   100株@503
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
43.22米ドル (参考レート:107.19円)=4,632円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 62.18%

今回の暴落が せめて昨日発生してくれれば
両建てポジも 買い長の銘柄が少なく
ほぼ イーブン両建てだったので
両建ての 売りポジを 上手く外して
立ち回りが 楽になれたのになぁ~

残念ながら 6月の 最少資産を更新してしまいました
(6月15日の記録をブレイクしたよ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。