グッチのオーナー一族はプーマの株式を引き続き減額した
Gucciの親会社である開雲グループは2018年からドイツのスポーツ服飾ブランドPumaを剝離し、ぜいたく品事業に専念しているが、創業者Pinault家のプライベート・エクイティ会社Artemisは依然としてPumaの29%の株式を保有している。先週の木曜日、アルテミスはドイツで新しい債券を発行し、2025年にピューマ株に転換すると発表した。転換プレミアムはピューマの参考株価より35%から40%高くなる。取引が完了すると,PumaにおけるArtemis株は約25%に縮小される。
ファッション・ビジネス・エキスプレスのデータによると、ピューマは3月31日までの3ヶ月間で1.3%から13億ユーロ、純利益は61.6%から362万ユーロと大きく落ち込んだ。不確かさに満ちていることを考慮すれば、グループの業績は2021年になってようやく好転するだろう。月曜日までに、ピューマの株価は0.55%下がって68.22ユーロとなり、現在の時価総額は約99億ユーロとなった。
ヴァレンティーノはニューヨーク5番街の旗艦店のオーナーを起訴する
ロイター通信によると、イタリアの高級ブランド「Valentino」は、ニューヨーク・マンハッタンの5番街にある旗艦店のオーナー、第一太平デービスとの共同経営会社を、事前に賃貸借契約を解約した。契約によると、ヴァレンティノの同店のテナント契約は2013年に始まり、2029年で終了する。これに対し、第一太平デイビス共同会社は賃下げの要求を受け入れないとし、Valentino報道官はこれを拒否した。
バーバリーは9月に屋外ファッションショーを開催する
バーバリーは9月17日、2021春夏コレクションを開催する。ショー会場は英国の屋外に設置され、オンラインで生中継される。ブランド・クリエイティブ・ディレクターのRiccardo Tisci氏は、今回のイベントは、バーバリーとターゲット消費者との絆を強化し、新たな潜在的顧客を引き付けるためのものだと述べた。バーバリー氏は、今回のファッションショーはブランドの3回目のカーボンニュートラル認証を獲得したファッションショーであり、追加の炭素排出はバーバリー再生基金で相殺されると強調した。
Diorは2021早春のリリースショーをイタリアのレッツェで開催する
ファッション・ビジネス・エキスプレスによると、Diorは月曜日、オンライン・メディアを通じて、北京時間7月23日午前2時30分にイタリア・レッツェで2021早春のリリース・ショーを開催すると発表した。疫病の影響を受け、このショーの現場は観衆を設けず、インターネットを通じて全世界に生中継される。また、Dior CEOのPietro Beccari氏は、7月には再生を実現した中国市場で大型展示イベントを開催すると発表した。