ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1192件目 / 全2558件次へ »
ブログ

簡潔更新と なりました


本日の外出は
思いのほか 用件が早く済んで
夕方前に 帰宅する事が出来たから
簡易的な更新ですが やってゆきましょう

ダウは 153ドル高 (+0.50%)
ナスダック +1.11%
S&P500 +0.64%

アメリカの一部の州や 南米などで
新型コロナの感染者数増加が 嫌気され
下落スタートでしたけど
コロナの影響を受けにくい ハイテク株主導で
ナスダックが プラスに転じて 強い動きを示した事で
他の指数 (ダウと S&P500も) が、
落ち着きを取り戻した というような流れのようでした

日経平均については
帰宅時が ザラ場終了していたので
後追い状態ですが 上昇してました

日経平均が 111円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約170円高

指数増減率との比較では
日経平均は +0.50%
TOPIX +0.51%
マザーズ -0.49%

そして ヨーグモス資産が +0.97%

地合いの概況記事によると
米国株高を受けて 順調に推移していた日経平均でしたが
米中協議に臨んだ アメリカ高官の話を
誤解した アルゴ取引が暴走して 先物などに売りが湧きました

サウジアラビアが ミサイル攻撃を受けたとの報道もあり
日経平均の 下げ幅は 180円を超える場面があったようです
(前場のうちだったみたいです)

その後 米中協議が決裂した訳ではないという
火消し発言が 相次ぎ
相場の動揺は 短時間で収束したみたい

ザラ場を見ていたら
日経Wベアとか バンバン追加していたかも…

今日は、留守にしていたので
昨晩セットした 6つの注文のうち 2つが約定しただけの
少数トレードでしたとさ


≪本日のトレード≫
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3080
9432:NTT    信用買い   100株@2485


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
35.96米ドル (参考レート:107.19円)=3,854円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 64.06%
2件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 19:27
    こんばんは。

    結果を見ると、あまり変化なく穏やかなのですが、
    中身はけっこうドタバタのようです。
    参加者が減る中で例によって自動プログラムが
    暴れていると思うのですが、昔だと夏枯れという
    言葉があったけど、枯れても余計に動くなら
    なんか新しい名称を考えないといけませんね。

  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2020/6/24 18:17
    >> りす栗さん

    アルゴの暴走は、新たな脅威となるでしょうけど
    やはり 夏枯れ相場で 出来高も減ってますから
    次の勝負は 9月に入ってからでしょうね~

    それまでは 小幅な上げ下げを 細かく取ってゆくくらいしか
    方法が 思いつきませ~ん


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。