ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1194件目 / 全2559件次へ »
ブログ

明日は 留守にします

週末のアメリカ市場は 下落
ダウ 208ドル安 (-0.80%)
ナスダック +0.03%
S&P500 -0.56%

ナスダックは 微妙にプラスでしたか…

米中合意の第一弾が 履行される見通し
と、伝わり 香港問題に絡んだ
米中対立が 和らぐとの期待から
寄り付き 朝方の動きは 強いものでした

しかし
新規失業者申請数が 市場予想を上回ったり
カルフォルニア州 フロリダ州など
アメリカ西部や 南部で 新規感染者拡大ペースが
大きく増加しているようで
『感染第二波』 を、警戒する動きが 優勢となり下げました

その流れがあるので
今日は 売り目線でしたが
地合いのほうは 寄り底? という動き…
東京市場 強過ぎませんかね~

日銀ETF買いの 威力ですか?
日本が、相対的に感染拡大懸念が薄いとか
そのへんの 事態が、株価の崩れを防いでいるのかな?

今日も 両建てポジの ナンピン空売りから入って
失敗トレードの ヨーグモスです…

それ以外にも 本日 イチオシの大失敗が
決算持越しの ブシロード
特売りスタートだったので
損失固定の目的で 空売り注入して 両建てにしたぞ

でも 寄り付き後の 猛烈な反発をみて
今度は、買い長の両建てになるように 買いを入れます
この状態で 早々に 全ポジ合算だと プラス転換?!
初動が 失敗だったから 早逃げしたくて
売りポジを損切りLCしてから 買いポジを利確
(この間も 株価は上昇したので 薄利の金額を上乗せ…)

ブシロードも 失敗トレードでしたが
朝の (両建てポジへの)ナンピン空売りも
失敗続きで 損失固定の 逆両建て(買い)
かなり 迷走トレードが 続きますが

間隙を縫って いくつか利確もできたから
確定損益の計算を 細かく繰り返しながら
本日作った ダメ両建てポジを 損益相殺で ポジ縮小
(非常に疲れま~す)


日経平均は 20円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約40円安

後場は、日経平均が 少し跳ねたので
いつものパターンで 日経100~200円ほど上げるのか?
そう思って 買い出動しちゃいました
が、これも 立ち回りとしては 失敗でしたね…

大引けまで プラスを維持できず
微妙ながらも 日経平均は マイナス引けかぁ~

こうなると 前場とは違う形で
ダメ買いポジの処分に 奔走する ヨーグモス
(前場買い 後場は、売りが正解でした…)

なんとか 余力的に 余裕をもたせながら
確定損益が かろうじてプラスになる程度に?
苦渋のトレードだった 週明けでした


日経平均は 41円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約150円安
(円貨資産 約120円安  外貨資産 約30円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.18%
TOPIX -0.23%
マザーズ +1.28%

そして ヨーグモス資産は -0.81%


【決算関係】
ブシロード 特売りスタートから 急伸!?
   立ち回りに関しては 本文で記した通り
   ダメダメの 大失敗でした

   ヨーグモスが手放した位置は
   買いポジ(平均値) +5.22%
   売りポジ +7.95% (これは損切りになりますね)
   終値が 前日比 +11.38%
   買い長の両建てにしてから もっと引っ張ればよかった


≪本日のトレード≫
【前場】
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5230
5201:AGC    信用売り   100株@3255
7803:ブシロード  信用売り   100株@2450
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@5220  (△1000)
4004:昭和電工   信用買い   100株@2573
5201:AGC    信用買い   100株@3270
7803:ブシロード  信用買い   100株@2549
7803:ブシロード  信用返済買い 100株@2645 (▼19500)
7803:ブシロード  信用返済売り 200株@2659 (△25500)
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5150
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2585  (△1200)
5201:AGC    信用売り   100株@3250
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5150
7951:ヤマハ    信用返済買い 300株@5150  (▼2000)
5201:AGC    信用買い   100株@3265
5201:AGC    信用返済買い 200株@3270  (△3500)
4004:昭和電工   信用買い   100株@2598
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2591   (△100)
5201:AGC    信用返済売り 200株@3270   (△500)
9681:東京ドーム  信用返済売り 200株@819   (△4800)
2229:カルビー   信用買い   100株@2921
【後場】
7951:ヤマハ    信用買い   100株@5200
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3115
7951:ヤマハ    信用売り   300株@5180
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3130
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@5150  (△3000)
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5140  (▼6000)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5780      (±0)
1540:純金信託   信用買い   10口@5790
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪外貨≫
1.16米ドル (参考レート:106.94円)=124円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.44%

タイトルにもある通り
明日は、外出の予定があり 留守にします
ザラ場の監視もできないので
更新も できない事、 ご了承くださいませ

今回は、泊りじゃなく 日帰りなので
明後日は 更新できる予定です

あまり 相場変動で 動揺しないくらいのポジ調整を
施しておきましたが
今晩のうちに 欧米市場の動きをみながら
指値セットしておきますよ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。