ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1196件目 / 全2559件次へ »
ブログ

週末なので 小動きだったようです


昨晩のアメリカ株は 小動きで高安まちまち
ダウ 39ドル安 (-0.15%)
ナスダック +0.33%
S&P500 +0.06%

テキサス州や アリゾナ州などで
感染者の拡大傾向が見られ
『第二波』 への懸念がでております

週間の米新規失業保険申請件数が
150.8万人と 市場予想を上回った事も悪材料
(市場予想は 約100万件でした)

それでも アメリカの景気回復軌道が遅れるだけで
ここから さらに悪化するという 見通しには至らず
その点が 相場を下支えしているようですね

基本的には 景気敏感株は 売られて
今や ディフェンシブ系に属するとも考えられてきた
ハイテク・IT系の銘柄が 買われたようです

今日の戦略は 小動き地合いを考えて
様子見するつもりでしたが
寄り付き前の 気配値が高いものが 多く
つまみ食い感覚で 買い出動

これは、 見事な罠で
寄り天ぽい動きをする銘柄が 多かったです…
少しは、我慢しろよ~ 俺!

それでも 後場の復活に期待して
追加の買い出動もしてみました


日経平均は 30円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約140円安

個別売りポジが 元気な点と
小幅でも地合いがプラスで ベア系ETF下げ
そして 個別買いポジは、軟調な銘柄が 多いという
小さなマイナスが 3つ積み上がっての 資産減少ですね…

後場は、日銀ETF買いは なかったと思いますが
なぜか 地合いは、緩やかに上昇基調となってます
(おぃおぃ もっと強気で良かったのか?)
(いや ここは、薄利でも十分と ポジ圧縮する場面だぞ!)

立ち回りに 迷いが生じてますが
週末なので ここからは、ポジ圧縮を考えましょう
ですから 薄利で逃げられるポジを探して
まずは 手放します

この過程で 両建て中の 東京ドームから
売りポジを利確して 買いナンピンで
両建て解消しておきました

一連の立ち回り後
前場からの 確定利益を再計算して
今度は、処分可能な 含み損ポジの選別作業
ここで 無理やりですが 確定損益を 『ゼロ』
に、極力近づけて 終わりました

結果的に ヤマハ買いポジは デイトレ損切りしましたけど
しばらく様子見してから 最初にセットした 薄利逃げ指値を
上回る終値だったので 早逃げで大損しましたわ~
(残念無念…)


日経平均は 123円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約90円安
(円貨資産 約100円安  外貨資産 約10円高)
【円貨資産内の 内訳】
(個別売りポジ 約60円安  日経ベア 約20円安 他:20円安)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.55%
TOPIX -0.02%
マザーズ +0.97%

そして ヨーグモス資産は -0.51%

マザーズが強い相場は やはり手詰まり感ありますね
膠着状態を打破するのは 買い方か? 売り方か?


【決算関係】
ブシロード 3Q 増収減益
新型コロナの影響が どこまで考慮されるか?
上下どちらにも 動きそうな決算です
売り上げ増加は、評価
経常益 (-12.6%) ここが問題ですね

【外国株部門】
昨晩は食品株 クラフト・ハインツを
買い増ししました
小口ですが 少しでも受取配当金を 積み増しする目的です
詳細は、 トレード履歴のほうに 記載しておきました


≪本日のトレード≫
【18日夜間:外国株】
KHC:クラフト・ハインツ NISA買い 3株@$32.84

【前場】
7951:ヤマハ    信用買い   100株@5420
1925:大和ハウス  信用買い   100株@2709
7803:ブシロード  信用買い   100株@2514
4004:昭和電工   信用買い   100株@2584
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11150
7951:ヤマハ    信用買い   100株@5300
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11170  (△200)
【後場】
2229:カルビー   信用返済売り 100株@2975 (△3300)
9681:東京ドーム  信用返済買い 100株@788  (△1200)
9681:東京ドーム  信用買い   100株@788
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5270 (▼3000)
9432:NTT    信用返済売り 100株@2488 (△2100)
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2588 (▼1100)
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2600  (▼800)
4004:昭和電工   信用買い   100株@2600
4004:昭和電工   信用買い   100株@2601
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2601 (△1700)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1.16米ドル (参考レート:106.85円)=123円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.96%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。