りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2649件目 / 全8282件次へ »
ブログ

6月13日(土)はお仕事

三密を避けながら会議をしないといけません。
内心は、感染者が居ない自信があれば、気にする必要ない、と
考えておりますが、昨日町田市内でまた感染者がひとりだけ
増えてました。誰なんだろう?
市中では年寄りが日々救急搬送されているが、こちらは熱中症
でしょうか?

さて、ドル円は結局昨晩の位置のままでした。ちと残念。
週末にかけてのアメリカの下げはHF主導で、日本のMSQ
での利益確保を狙った意図的なものだった、とずっと思って
おります。
無理な仕掛けなら自律反発するはずで、週明けの日本市場は
もとに戻るとの予想もありますが、アメリカはどうなんでしょう。
すごく高い位置にあったのを仕掛けに利用されたらしいから、
ちと傷は深いのかもしれないですね。
日米の位置が近くなったところで居心地のよいところに落ち着き
ますか・・・・

あんなに動いたのに時が過ぎれば、なんにも動かなくなる、
ということも考えられますね。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 06:13
    今日は婿さんも仕事のようで、出勤途中に、娘、孫の一団を
    うちに置いていくようだ。
    わたしは不在になるので残念だけど・・・

    娘はこどもたちと留守番している窮屈なのでうちに来たがる。
    もうひとつの目的はアイスクリームだ。じぶんちでは
    こどもの手前、そういうものは買い置きしたないからだ。

    3歳前のこのほうは勘もするどくなっていて、隠れて食べよう
    としても「ママ何食べてるの?」って見つかってしまう。
    そのときは仕方なく少しわけてあげるそうだが、普段そう
    いうものを食べていないこは、砂糖の甘さは苦手なようで、
    あとで口直しにプレーンヨーグルトをほしがったりするそうだ。
    こっちではおやつはずっと果物だったしね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 06:18
    FX止まってるな・・
    7時じゃなくて6時までか。これもアメリカ夏時間のためかな?
    ま、いっか。週明けを楽しみにしておきましょう。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2020/6/13 08:36
    三河屋さん こんにちわ

    ストンしたけど、驚いてる個人は誰もいないと思います。
    大口が勝手に上げて勝手に落とした感じ。
    少しづつ実態経済に株価は近づいてくるのではないでしょうかね。
    暫くは投機で動くんでしょうけど。
    ダウなんて二万ドルでも割高だから、ここまで落ちても不思議ではない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 08:53
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    個人参加も減っているのでしょうか。
    キャッシュポジ多いようですね。

    ちなみに、プロの皆さんは、もっと上を見ているようです。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/13 08:56
    りす栗さん、おはようございます。
    なんとなく梅雨寒の朝。
    おきばりやす~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 12:55
    ロデムさん、こんにちは。

    完全に梅雨な風です。

    今後も会議があるので、使い捨てのフェイスシールドを
    買ってみましたが、めんどくさくて使わなさそう(^^);
    100枚1万円。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/13 14:17
    マスクじゃなくて、フェイスシールドで会議がトレンドなんですか?
    なんかすっげ~(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 14:58
    トレンドかどうかわからないのですが、目の周りを
    防御できるメリットはありますかねー。
    マスクのゴムか眼鏡に差し込む簡易タイプなので、マスク
    もしくは眼鏡が必須。暑苦しそー。
    関係者から要望があり購入しましたが、実際使うかどうか・・・
    うーむ、、、、思いつきでもの買ったらあかん例かも。

    理想はズームなんでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 15:03
    ところでわたし、FXは暇つぶしに始めましたが、
    外貨預金はほとんどしたことないのです。
    数%利息がついても、1割とか円高になっちゃったらなんにも
    なりませんしね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/13 15:23
    こんにちは。
    私がやってた時は米ドル5,6%利息がありましたね~。
    3万ドル目安で円高の時に仕込んで、逆に動いても放置。
    円安にシフトしたら3円ぐらい動いたら円に戻して、円の定期に。
    儲けすぎると申告とか面倒だったんで、控除の範囲でちまちま管理してたかな。
    まあ預金ですから、日本の銀行より儲かってればいいわけですし(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/13 16:08
    そうですね。
    上下するリスクがありますね。

    ちなみにゼロ金利と言われる今でも、ドルには
    年間2%くらいの利息がつくようです。
    FXで長くやるつもりはなかったのですが、
    こうなってしまうと、ないよりましかと。
    利息というよりはドル円の金利差なのでしょう。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2020/6/15 12:46
    上を見ているとは・・・・結構、倒産でてきている。
    秋以降どうなるんだか、わかりませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 12:51
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    この日記は2日前のだし、もはやよく分らないです(^^);

    今日(6月15日)はショートやってるし。

    気分で日替わり♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。