ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1203件目 / 全2558件次へ »
ブログ

アメリカ株は下げましたが


昨晩のアメリカ市場は 下落しました
ダウ 300ドル安 (-1.09%)
ナスダック +0.29%
S&P500 -0.78%

おっと ナスダックは、上昇してましたか~
連日の 史上最高値更新と共に
一時 初めて大台となる
10000ポイントをも 突破したようです
(IT & ハイテク産業 最強!)

経済正常化に向けて 順調な歩みを続けているのは
好材料なのですが
株価戻りの ピッチが速すぎるのと
S&P500 が、昨年末比でプラス転換した事で
一旦 利益確定をして
今晩の FOMC結果発表を前に 持ち高を調整したい
という 意向が働いたようです

大規模な金融緩和継続が コンセンサスで
実際に その件は、維持されるでしょうが
今の 株高に対して
パウエル議長が 問題視する発言をするか?
資産バブル懸念を 表明すれば
株価に対してネガティブ作用するので
身構えてる 投資家もいるでしょう…

この事から 相場の天井臭というよりも
日柄調整の一環で しばらく横這いの動きが続き
移動平均線の上昇を待ち
タイミングを見て 再上昇というのが メインシナリオですか?

ただし 株価調整中に
実体経済の 悪化具合が、 市場の見立てよりも 酷い
という パターンも 可能性として残しておかないと
相場急変の時に 対応が遅れてしまいますよ!

朝の戦略としては 売り目線
両建てポジに 空売りを追加しましたが
地合いのほうが 寄り底パターンで 下げ幅縮小から
小幅なプラス転換 という 涙目展開…

本日投入の 売りポジを 微損できるものは投げて
ある程度の 含み損に育ってしまったポジには
逆両建ての 買いを投入するという
余力の無駄な消費を してしまいましたね~


日経平均は 24円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約60円安
『ヘッジポジ』 が、足かせになる 悪い展開だ…


後場も 寄付きこそ 弱い動きでしたが
そこから 再度切り返して
最後に 売り込まれて 上げ幅縮小したけど
総じて 堅調な動きと いえるかもしれません

立ち回りとして
売り目線で動きましたが これは失敗でしたね…


日経平均は 33円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約220円安
(円貨資産 約140円安  外貨資産 約80円安)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.15%
TOPIX -0.23%
マザーズ +1.52%

そして ヨーグモス資産は -1.19%
日経平均は、プラスでしたが
TOPIXが マイナスでしたか~
マザーズは 大幅高のようですし
東京市場も 膠着感が出てきて 資金の行く先探しが
大変になってきたのかもしれません

ここは、無理してポジることなく
余力を十分残して
不測の動きに 対応できるように
備えておくというのが 得策みたいです


【投資信託部門】
以前出しておいた 注文が約定して
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきま~す

今は、株高局面なので
債券系の比率が高まるように
買いつけてゆくつもりです
(毎月の定期積み立ては、例外ですけどね~)


≪本日のトレード≫
【前場】
4004:昭和電工   信用売り   100株@2682
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5500
5201:AGC    信用売り   100株@3415
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2679  (△300)
4004:昭和電工   信用買い   200株@2680
5201:AGC    信用買い   200株@3430
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2692 (△1200)
8591:オリックス  信用売り   100株@1564
5201:AGC    信用返済売り 100株@3440 (△1000)
【後場】
5201:AGC    信用返済売り 100株@3430    (±0)
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2673  (▼700)
4004:昭和電工   信用売り   100株@2675
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3020
1540:純金信託   信用買い   10口@5700
1540:純金信託   現物買い   1口@5700
3791:IGポート  信用売り   100株@1669
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※6月8日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国債券 1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
23.43米ドル (参考レート:107.58円)=2,520円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 65.28%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。