ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1205件目 / 全2559件次へ »
ブログ

調整日でしょうか?


昨晩のアメリカ市場は 大きく上昇
ダウ 461ドル高 (+1.70%)
ナスダック +1.13%
S&P500 +1.20%

雇用統計の結果を受けた
アメリカ経済の 早期正常化を期待した
資金流入が 続いております

ナスダックは、3ヵ月半ぶりに 史上最高値の更新
S&P500も 昨年末終値を超えて 年間騰落率がプラス化
と、 その勢いが止まりません

ですが ここにきて 為替が円高方向に動いており
日経平均先物の 上値は、重かったです
この流れを受けてか?
本日の 東京市場は、弱い動きとなってます

寄付きこそ 小安い動きでしたが
10時を前にして 下げ幅拡大となってました

寝る前の戦略では 両建てポジを中心に
ナンピン空売りを バラ撒く予定でしたが
朝起きてみると
就寝前よりも アメリカ株が高い位置で終わっており

あまり強い 空売り衝動は、
『刈られる』 恐れあり? と、怖くなってしまい
日経ベア系ETF に、軽くナンピン買いしただけで
開場…

相場の動きが 弱そうだと感じてから
両建てポジ 1銘柄に対して ナンピン空売りを
入れただけで 様子見してました
(これは、薄利で逃げました)

その後は、 弱そうな地合いを 察して
JR東海を 利確逃げしま~す
この確定利益を使って 処理可能な範囲で含み損が大きい
日経ベア系ETF を、 1ポジ 損益相殺しておきました

後場に 日銀ETF買いが入るでしょうから
そこで 下げ幅縮小の時に
追加の 空売りや 『ヘッジポジ』 を、増やすか
考えましょうかね~


日経平均は 147円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約10円高
(久々に 『ヘッジポジ』 活躍の場が、提供されましたね)

日銀の買いが 感じられない 後場でしたが
押し目待ち勢が 多かったのか?
ジリジリと 下げ幅を縮小する動きとなり

ヨーグモスの想定と 違う地合いが展開されてますね…
大引けにかけて 崩れる予想で
売りポジを 作ったりしましたが 不発

地合いの流れから
明日への 売りポジ持越しも
嫌な感じがしたので 前場の確定利益貯金を
消費する形で 損益相殺しておきました

それでも まだ多少の 確定利益が残っているので
可能な範囲で 日経ベア系ETFの、
損益相殺要員を 探し出して 追加の処理

結局 ポジのほうは、売りポジに傾け過ぎずに
ほぼ 昨日と変わらず程度で 維持しておきます
今日の下げで
売りポジを縮小する気はありませんでしたから
現状維持というのは 悪くない選択だと 思いたいなぁ


日経平均は 87円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約0円高
(円貨資産 約40円安  外貨資産 約40円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.38%
TOPIX -0.14%
マザーズ +0.87%

そして ヨーグモス資産は +0.00%
(ホント 数百円くらいの増加ですもん!)
(だけど 地合いに逆行高でしょ?)


【外国株部門】  2銘柄より分配金でました
EMLC:ヴァンエックベクトルJPM新興国債券ETF
から $2.53 を、受け取り

LQD : iシェアーズ iBoxx USD 投資適格社債ETF
より $6.10 を、受け取り

合計 $8.63 と、なってます
1回の 受取金が $10 を、超えないうちは
ちょっと物足りませんが 次に繋がるように
もう少し 現金を貯めて 再投資してゆきます!

【投資信託部門】
今日は、2銘柄に対して
定期積み立て注文を だしておきました
いつものように 約定して口座残高に反映した時に
トレード履歴に記載するようにしま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3000
1540:純金信託   信用買い   10口@5700
4004:昭和電工   信用売り   100株@2705
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2692  (△1300)
9022:JR東海   信用返済売り 100株@19020(△18500)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3030  (▼10500)
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   100口@1045
【後場】
8591:オリックス  信用売り   100株@1560
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3030
6875:メガチップス 信用売り   100株@1947
1540:純金信託   信用買い   10口@5690
1540:純金信託   現物買い   1口@5690
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3025   (▼3300)
8591:オリックス  信用返済買い 100株@1561   (△650)
6875:メガチップス 信用返済買い 100株@1948   (▼100)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3015
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
23.43米ドル (参考レート:108.09円)=2,532円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.06%

夕場に入って 日経先物 ダウ先物 欧州市場
そろいも揃って 下落してま~す
明日も 続落でしょうかね?
売りポジ 減らさすに いい感じでしょうか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。