収益性
41
活発度
0
人気度
50
収益量
49
投稿量
50
注目度
49

サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全253件次へ »
ブログ

あなたの胸の中へ?

Eb926ff1c  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 7位


 今更ですが、株大暴落  今日はこんな弱小ブログなので好き勝手書かせてもらいます。

もうほんとに、どこかに飛び込みたい気分です。そんな一昨日、スペイン人と見られる外人が、皇居のお堀に全裸で飛び込んだというのだ。最初聞いたとき、江頭2:50がまたやったかとも思ったが、流石に、江頭2:50は国粋主義者だからそんな不遜なことはしないだろうし、どこぞの知事のように呼び捨てもしないと思うが。まぁだけど、エガちゃんを引き合いに出しちゃったのは、他国のナショナリズムを侵害するような事件を起こしているというだけの話で、それへの意趣返しなのかというとんでもない憶測にすぎないんだけどね。
いや、何が言いたいかというと、それは単に日本の風景の一部であって、そんなことよりも、今、世界経済が激震に曝されている中で、たった200円くらいで落札したアメリカの金融会社のインド支店の残留社員を、その社員が質的に優秀かどうかは別として優遇的に再雇用出来ていることを自慢するようなことではない、ということである。いや、「ぼやき」はそんなコメント(日本メディアに対して)は出してないのかもしれないが、外国メディアに出てしまっては、ロイター発でどこぞからでも、即、日本中で知らない者はいなくなる。というか、考えなくてもそんなアホな保障がある社員が今後もまともに働くとは、絶対考え難い。どこもそうであるが、クズは残って、自分で渡れる人はどこへでも行くはずだからである。それにしても、このリンクした記事を書いた馬鹿は何を思って書いたのか。まずもって理解に苦しむ。リーマンのゴーマンをそれほど称揚したいのか。/ムラという日本企業はそんなにダメなのか。ウソはダメにしても経済ニュースといえもう少し書き方があったのでは、と思う。だけの話である。この「ぼやき」がマイナーの強みである。
で、もう当然のオチ、である。楽天、敵なんだよね。楽天的だよ、当然に。
グゥーーーーーーーーーーーーーーー



  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。