りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2858件目 / 全8454件次へ »
ブログ

今夜の街角

データの発表が遅れているのかまだ入手できないので、先に
自分の感想を。

9時頃、駅前を通って帰ってきました。
これまで時短でこの時刻には閉まっていた店、ラーメン屋さんとか
居酒屋さん、開いてました。
そういえば、ここは東京都、自粛要請が緩和されていたのであった。
なるほど。10時までか。
そこそこお客さん入ってました。
このまま活気が戻るのか。
朝晩の空気はさわやかで、とてもそのあたりにウィルスが居る
ような感じじゃないし、実際、近隣には感染者が居ないと思える。
どうなるのかなぁ~。

ここんとこ話題は、濃厚接客。もうほとんど性病みたいな風ですね~。

かなり限られた場所なのかも。
これまたどうなんでしょうね。
しばし様子見は仕方ないところか。

---以下、追記------

データ出ました。コメントで書くとミスっても編集できないので、
ここに追記します。

東京都 人口1400万人
  (5月30日)         (前日比)
   感染者累計  5231人。  (+14)
   入院中     339人。  ( ー3)
   宿泊療養     20人。  ( +2)
   自宅療養     27人。  ( +1)
   死亡者数、   304人。  ( +2)
   退院者数、  4508人。  ( +7)

退院者より新規増が上回ってしまいました。
とはいえ微妙な数値ですね。




7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 22:53
    帰ってからもずっと、妻が日テレで音楽番組を見ている。

    妻は嵐のファンなのだが、若いこたちにも興味があるらしい。
    MCの真ん中のこは、誰それくんか?と知らない名前を
    言うので、いちおう調べて、中島健人くんというそうだ、
    と応えておいた、どっちも知らないけど。

    誰が誰やらさっぱりわからん。Sexy zoneをせくぞと呼ぶ
    らしい。

    とはいえ、この番組では新旧とりまぜていろいろやっている。

    宮沢りえって歌手だったのか・・・みたいな・・・


  • イメージ
    こんばんは。
    最近の市場を見てますと社会を崩壊させ様とする方が

    お金を簡単に稼ごうと市場を荒らしています。

    ミンカブもヤフーなども見てますが破防法に準じる行為が

    見て取れます。〆の方が動いて資金稼ぎしてる様です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 22:58
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    (▼▼メ)な人たち?

    どこもお金を稼がにゃならんのですね。

    普通の画面にはフォローしてる人しか出てこないのですが、
    みん株界も何かに侵されているのですか?
    SNSの中ではずいぶんと上品な場所と思っていましたが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 23:03
    もしかしたら、みん株界もビッグデータの中に
    組み込まれているのだろうか?

    誰のが、と言うわけでなくても、皆さんの日記の中に
    登場する言葉の数々が全て拾われているということかも?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 23:30
    アベノジュウマンエンの申請書は今日届かなかった。
    町田市は29日金曜に一斉発送、と発表していたが、
    今日ないということは明日は日曜で基本郵便配達は
    ないので週明け月曜かな?

    人口43万人でも独居老人とか多くて、世帯数は約20万だ。
    こりゃまあ大変だわね。
    だったら約束しなきゃいいのに。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/30 23:49
    こんばんは。
    一斉発送は自治体からの発送処理で、それが郵政で日常と同様に処理されているかは不明ですよね。
    持ち込まれた郵便局(キー局なんでしょうけど)とて、日頃一か所からそれほど集中して発送処理を受けることもないでしょうし。
    住民税の発送だって、五月雨で出しているかもしれませんしね。

    ビッグデータへの取組は、以前みんかぶで叫んで、日中の相場に影響をかけるという行動をされてた方おられましたね。
    きっと、このコメントも何かに取り込まれるんでしょう(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/31 06:53
    ロデムさん、おはようございます。

    おそらくそうですね。20万通ですからねー。

    素人のコメントが逆指標として使われている、なんて
    ネタがありましたが、実際には、そんなアナログじゃなくて、
    全体から言葉を高速に拾いまくるシステムがあるのですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。