りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2860件目 / 全8454件次へ »
ブログ

5月29日(金)の結果、あれやこれや

まずはいつもの感染者数データ。

町田市は新規なしで退院もあり、入院中が残り3人となりました。
さらに平常状態に近づきましたね。
東京都としては新規が22人増えて、これだと、直近7日間が
計82人となり指標としている70人を超えちゃいました。
さらに7日前の5月23日が2人だったので、明日になって、
2人より多いと5月24日~30日の計がさらに増えますね。
あとは隣接の横浜市がどうかなぁ、というところですが、
職場のほうは、いちおう注意しながらの運営です。

東京都 人口1400万人
  (5月29日)         (前日比)
   感染者累計  5217人。  (+22)
   入院中     342人。  (ー38)
   宿泊療養     18人。  ( -3)
   自宅療養     26人。  ( -5)
   死亡者数、   302人。  ( +3)
   退院者数、  4501人。  (+58)

町田市 人口43万人
  (5月29日)         (前日比)
   感染者累計    51人。  (  0)
   入院中       3人。  ( -1)
   宿泊療養      0人。  (  0)
   自宅療養      0人。  ( -2)
   死亡者数      1人。  (  0)
   退院者数     47人。  ( +3)

トレードのほうは、軽ーく銘柄のショートとドルの買いを
やりましたが、どっちも利確済みで持ち越しなしで安心です。



11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/29 20:40
    さて、今日は途中下げてから上げる場面があったが、
    日銀が買ったわけじゃなかったんだ。

    5月のETF計 4436億円。
    J-REITは95億円。
    積極的に買う風ではないのは、危機脱出ということなのかな?



  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/29 21:28

    こんばんは


    今日はドレッシング買いの日でした


    いつもの腹いっぱいの買いポジで来週に持ち越しです。


    来週は23.500円にチャレンジの週かもしれませんw

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/29 21:30
    ここまで来たら全値戻しでしょう
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/29 21:35
    一歩さん、こんばんは。

    わたしの銘柄も、ショートを買い戻していなかったら、
    引けの陽線でやられるところでした。
    投信や大口のリバランスかもしれませんが、素人は
    翻弄されないようにこつこつ、というわけで、いつもの
    ようにノーポジで平和な週末を迎えます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/29 21:39
    こんばんは。

    動きが下向きに変わった。

    どこまで下げるのだろう。

    トランプの一声で変わった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/29 21:41
    > ここまで来たら全値戻しでしょう

    なるほど。
    以前だと、言われると余計にムキになって売り向かう
    とかもありましたが、今はすごく冷静です。
    べつに、ぼーっとしているわけではないのですが(^^);




  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/29 21:46
    ヨッシ-さん、こんばんは。

    トランプさん、29日に中国について会見すると
    予告してましたが、ありましたか?

    株が下がるようなこと言うかなぁ、という疑問
    ありましたが、トラブルメーカーですね。
    というか、たんなるゴルフ焼けした頑固爺さんですね(^^)b

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/29 22:40

    あら~どこまで上がるのだろうと思っている人ばかりではないんですねw


    円安も109円を越えてくるかな?

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/29 22:53

    マザーズを見ているとつい強気になってしまいます。


    世界で一番強い株価指数でしょう

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 06:46
    一歩さん、おはようございます。

    さりとて、そうならない、と思っているわけでもなく、
    その折々の瞬間風速だけでやってる感じです。

    大胆に予想をしなくても、着々と資金が増えていく、
    という余裕ですな。わっはっは。

    あ、そういえば、ゲームに参加するからには勝たねば、
    という執念も薄れてきました。
    たぶん見ているところが違うからなのですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/30 06:48
    そういえば、以前は、あ"ーー、もったいなことした、
    とかよく思っていました。
    (今もちょっとはあるかも^^)

    とにかく、負けないバクチ、という境地ですなー(∩∩);
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。