りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2740件目 / 全8326件次へ »
ブログ

天罰かご褒美か

ていうと、ご褒美がいいに決まっている。

とはいえ、自分の人生を振り返ると、どーも天罰を受けて
当然なのではないか、と思ってしまう。
妻には苦労をかけた(と思う)し、子育てにまともに参加したか
どうかは怪しい(と思う)し。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 18:45
    なのに、自分を嫌っていたと思っていた娘が
    ちゃんと孫を作ってくれて、縁が薄かったかも、
    と思われるこどもたちの代わりに、よく孫の相手を
    させてもらえる。

    なにゆえに、このようなご褒美をいただけるのか?

    謎である。
    やっぱ、知らない間に何かよいことをしたのであろうか?

    コロナと戦う孫。
              

  • イメージ
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/26 19:22
    こんばんは。
    おっ、なぜかみ~様のMVが貼ってある。あとでゆっくり見よう。
    可愛いマスク姿ですね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 19:33
    ロデむさん、こんばんは。

    なぜかみ~様のMV

    み~様!?

    そう呼ぶのですか。

    わたしの1000曲くらいあるレパートリーのうちの
    30くらいは中島みゆきです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/26 19:35
    オールナイトニッポンの頃は、わりとみ~様というハガキはあったはず(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 19:43
    そうなんですか。

    わたしの場合は同年代なのでなじみがあるのですが、
    ANNはあまり聞いてませんでした。仕事が忙しかった
    のでしょう(^^);
    ここ2,3年では、今やってるかどうかは知りませんが、
    ANN月一、ご本人が誰も聞いてない日曜深夜3時と
    言っていたのはたまに聞いてました。
    何歳になっても怪しげ~、て思ってました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 19:58
    うーむ、さすがミュージシャン、音楽ネタには
    あまり深入りしてこなかったか。
    ここは、「ところで、おはこは何ですか?」と
    聞かれれば、すかさず、
    STRATOVARIUSのBlack Diamondと
    NirvanaのSmells like teen spiritです。
    と答える場面だったのだが。

    聞かれないので、自分で書いた(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/26 20:16
    すんまそん、突っ込み入れる部分ではないなと思ったので(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 20:20
    あ、ども。

    ちなみに、中島みゆきはよく家でも聞いていたのですが、
    妻に評判悪かった。なぜでしょうね。
    女性には受けないのかな(^^)?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/26 20:25
    いやはや、やはりこういう時だからこそかもしれないが、み~様の声は染みる~。当分、いろんな動画漁ろうかな?(笑)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/26 20:26
    女性には辛い部分もある詞が多いのかもですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/26 20:32
    そうですね~。

    妻は、気持ちが暗くなる、と言っていました。

    まさか、わたしの夜遊び時代がプレイバックする、
    という意味ではないと思うが。
    おそらくわたしの知らない若いときの苦い思い出の
    ことでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。